※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

誕生日に旦那とケーキ屋に行ったら、高いケーキを買わされて自分で支払い、自分で受け取ることになり、寂しい気持ちになった。皆さんはどうですか?

私の誕生日がもうすぐで、旦那にケーキ予約しようと言われケーキ屋に行きました。
どれにしようか値段で悩んでたら、欲しいのにしたら?と言われ、思い切ってちょっと高いけど豪華なのにしました。
そして、会計へ。てっきり旦那がプレゼントしてくれるのかと思ったら、支払いは私。
生活費から出すなら、安いのにしたのに。しかも今日食べるケーキまで買わされた。
そして私の誕生日は旦那は仕事なので、自分で受取ることに。
自分のケーキを自分で買って、受取りも自分ってなんか切ない😞💦前は旦那がお小遣いで買ってくれたのでモヤモヤ...
プレゼントする気がないなら、最初からケーキ屋に誘ってほしくなかった。

皆さんの誕生日はどんな感じですか?
ケーキは自分で買いますか?

コメント

きき

私は自分でケーキ買うし誕生日も自分で奮発して買っちゃいます😊
毎年そんな感じですね。
でもそうならそうと先に言ってほしいしプレゼントしてほしいですよね😅

• ami

ami

毎年ご自身で買われるんですね😊奮発いいですね✨
    そうなんです💦最初から支払いは私って言ってくれてたらよかったんですけど、期待させて落とされた感じです😣ケーキ以外でプレゼントするよって言ったのも、うやむやになってます...

• 12月3日
ちよりる

それはせっかくの誕生日なのにモヤモヤですね😣

うちは一緒に買いに行って、旦那が払ってくれます😊
一応私も出す素振りをします😁

• ami

ami

モヤモヤでした😢
    旦那さんが買ってくれるんですね❗️
    それが理想です❤️

• 12月3日
はじめてのママリ

子供の誕生日はケーキ買いますが自分の時は買いません😂生活費から出すの勿体ないって思っちゃって😭 
昔は旦那が小遣いから買ってくれてましたが、ここ数年はないですね😅

• ami

ami

旦那さん昔は買ってくれてたんですね❣️
    やっぱ生活費から出すなら節約しようかなってなってしまいますよね😣

• 12月3日
ちぃたろう

ケーキは旦那が買って来て来れます◟́◞̀
旦那さんモヤモヤしちゃいますね😫

• ami

ami

そーなんです、モヤモヤします。きっと誕生日もモヤモヤ😭旦那さん買って来てくれるんですね!素敵です❤️

• 12月3日
フィヌ

えー💦旦那が買ってくれます😣
クリスマスとかは私が食費から出しますが。
一緒に買いに来たのに切なくなりますね😥
サプライズプレゼントがある…とか…💧

• ami

ami

旦那さんが買ってくれるんですね❤️
    そうなんです!一緒に来たのに自分で払うっていうのが切ない...😣
    サプライズプレゼントは...私から催促しない限りなさそうです😭

• 12月3日
ちょこぴ

ケーキは自分で買います😅
それも、コンビニとかスーパーとかのケーキです🍰
特に気になりません❣️

• ami

ami

自分で買われるんですね😊🍰
    私も自分で払うなら、ホールケーキじゃなくて、普通のケーキ買っちゃいます😁

• 12月3日
みぃママ

自分の誕生日と旦那の誕生日はケーキは無しです。
子供の誕生日しかケーキは買いません。
焼肉は食べに行きますが家計からです。

• ami

ami

返事が遅くなってしまいすみません💦
    ケーキじゃなく焼肉でお祝いも良いですね😁✨

• 12月5日
ᓚᘏᗢ

なんか悲しいですね💦
自分から誘っておいて好きなのにすればって言いながら誕生者に買わせるって…😭
旦那さん心狭いのかな…😭

私は義母が買ってくれます!

しーまま

その流れだと「えぇ〜」ってなっちゃいますね💦

うちは最早私の誕生日を毎回忘れるような夫なので、私が当日「ケーキ買ってきて」と言うか、最初から自分で食べたいものを買ってきて「ケーキないのも寂しいから自ら買いました」と嫌味をいうか、思い出すまで放置するか(それをしたら1週間後くらいに思い出されました🤣)という感じで今年結婚4年目(上記の3回が全て)です😂😂

ゆか

うちもそんな感じですが、専業主婦で家計自体夫からもらってるものだから、自分のお金から出すなら安いので良かった💧とは思わなかったです💦

逆に夫の誕生日ケーキも家計から買いますが、結局夫の稼いだお金だし…意味あるのかなと思っちゃいます😅

共働きでご主人と自分が、半々生活費出してると自分のお金も入ってるからですかね?🤔