※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

週1で掃除しているけど、子供が手がかかるのでトイレやお風呂掃除は危険。土曜日に掃除したいが方法がわからない。

お風呂の床、排水溝の掃除、トイレ掃除を週に1度しています。
旦那がほぼ日曜日しか休みがないので、土曜日に今までしてました。
最近つかまり立ちができるようになってからは、どこでもつかまり立ちしようとします。
ハイハイもできるので追いかけてきます。
寝ている間でも30分くらいしか寝ないし、物音すると起きちゃいます。
なので、ワンオペの時は近くにいられないトイレ、お風呂掃除はしない方が安全ですよね?😢
みなさんはどうしてますか?
日曜日は買い出ししたり離乳食作り(今は休憩中)すると日曜日はクタクタになってしまうので、土曜日に掃除したいのですが、何か方法ありますか?
椅子に座らせても出たいと泣くしおもちゃで遊ばせていても、いなくなると泣きます…

コメント

もも

私は、トイレ掃除は毎日、お風呂の床はお風呂に入ったとき、排水溝は2日に一回やってますが、それぞれ数分(かかっても3分)で終わります。
毎日ちょこっと掃除の方が、子どもがいると逆に合っているのかなぁと思ってます😄

• ひなまま

ひなまま

トイレ掃除毎日してるなんてすごいですね😊
    お風呂の排水溝も2日に1回やってるんですね‼︎
    お風呂の床は確かに毎日やったほうが、数分で終わりそうですよね✨

• 12月4日