※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、お風呂前にトイレに座らせても成功せず悩んでいます。2人目の出産も控えて焦っています。アドバイスをお願いします。

トイトレがなかなか進みません😅
お風呂の前にトイレに行く習慣はついていて
自分からお風呂入る前に、しー!と言って座ってくれますが、1度もトイレで成功したことはないです💦
朝や昼間も誘ってますが、気分で行ったり行かなかったり。
1日のうち、トイレに座るのがお風呂前の1回だけの時もあります😅
おしっこの感覚は2、3時間あいてます。
どうやって進めていけば良いんですかね😢
3月には2人目も産まれるし産まれてからトイトレ進めて行けるかなっていう不安もあって焦ってます💦
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

けいさま

トイトレ、焦るし苦労しますよね。
私は3人子供いますが、上の2人ともノーパン生活させました。
最初の数日はやはり床にもらしてしまいますが1週間以内には2人とも完璧とまでは言わないけどトイレでできるようになりましたよ(*^^*)

夜寝るときはさすがにオムツはかせてましたが、数日のうちにおもらししなくなりました。
夜中にトイレで起こされますが(..)
でも寒くなってきましたし、ノーパン生活は厳しいかもしれませんね笑

ママリ

2歳4ヶ月なら
ぜんぜん焦る必要ないかと思います😁

うちの子は、3歳半くらいで
できるようになりましたが
夜はまだオムツはいてます😅