※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
家族・旦那

なんかもうしんどい。子供はかわいいけど毎週毎週休みなしでずっとめん…

なんかもうしんどい。
子供はかわいいけど毎週毎週休みなしでずっとめんどう見てるから本当疲れてくる。周りに頼れる人もいないし旦那は朝早く夜遅く帰ってくるからほとんどひとり。週一の旦那の休みの日は義実家行くか旦那方の親戚の家に行くとかそんなのばっかりで全然気が休まらない。結局行っても泣けばわたしがずっと抱っこであやしてる。そんなのだったら家にいた方がまだ気が休まる。この前も子供がお腹すいたのと眠いのでぐずってる中これから出かける旦那のお昼ご飯急いで作ってミルク作って飲ませて寝かしつけてて私はお昼も食べてなかったし寝かしつけに時間かかるな、と思ったから旦那にお皿くらい洗ってって頼んだらお前は男に期待しすぎ。とか言われた。わたしもういっぱいいっぱいなんだけど。そわなキャパない。それで喧嘩になって自分でもなに言ってたか思い出せないけど旦那がキレて何発もビンタされて意味わからない。毎週土曜日は会社の飲み会って行って帰ってくるの遅いし次の日昼まで寝てるしもう、限界むり

コメント

さおちゃす

こんばんは。
大丈夫ですか?
子供は可愛いけど、育児辛いですよね(e_e)
うちも旦那居て居ないようなものです( ; ; )
何発もビンタって…よく手あげられるんですか???

• のん0837

のん0837

こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😢
    ものすごい大喧嘩のときはビンタされます。わたしも負けじと一発はやり返しますがやっぱり男の力には勝てないです。

• 7月30日
  • さおちゃす

さおちゃす

育児は父親もやって当然ですよね。
    男に期待しすぎって…
    だったら自分のメシくらい自分で作れ!て感じですね。
    育児に、家事炊事に大変さを理解してないんですね!
    1日子供と二人きりで過ごしてほしいものですね(e_e)

手をあげるのは、良いことではないですね( ; ; )やり返してるだけまだマシかもですが、暴力で生まれるものは何もないですからね。

• 7月30日
  • のん0837

のん0837

似てますね。喧嘩したとき私はもう無理だと思ったので
    もう無理だと、私は旦那といたいと思わないと言いました。でも旦那は3人で幸せになろうって言います。そんな言葉に丸め込まれてるからダメなんですよね。でも1人でやっていける自信もないです。

• 7月30日
2児ママ☆ちぃ

手を出されるなら証拠を残してとっとと離婚です。極論ですがそれくらいのことをご主人はしているんです。いかなる理由であっても暴力は絶対にいけないことです。子供は親を見て育つというようにいい影響などひとつもありません。

• のん0837

のん0837

コメントありがとうございます😢
    わたしもその時はあり得ないと思って離婚すると言いました。旦那は私の言い方が悪いから手をあげたといいました。そんなのDVの典型だよって言いましたが俺もなおそうとはしてるだからお前も言い方をなおすようにしてくれと言われました。

• 7月30日

疲れますよね
助産師に子育てはいかに
てを抜くかだょ!って言われました

うちも、週一の夫の休みです
朝は5時起きでお弁当つくって
早いと6じ前に家を出ます
帰りも8時とか
遅いと10時とか(´Д`)

うちは両家実家が他県なので
週一行くってことはありませんが

旦那さんの家に頼ることはできないのでしょうか?

話変わりますが
旦那が手をあげるのもおかしいと思います
自分の実家は頼れないのですか?( ˘•ω•˘ )

• のん0837

のん0837

うちの旦那も朝5時起きで同じくらいの時間に帰ってきます。ほんと全部ひとりって大変ですよね。
    わたしが悪いのかもしれませんが義母のことがあまり好きではないので頼りたくないです。また実家は県外のため4ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは大変そうです。 (∋_∈)

• 7月30日

退会ユーザー

慣れるまでは大変でした(´Д`)
    仕事で疲れてるのは分かりますが
    旦那に当たってました( ˘•ω•˘ )

義理の両親は嫌でも付き合っていかないといけないので
    好きになった方が得だと思いますが(´Д`)
    週一行くなら
    旦那と赤ちゃんで行ってもらえば
    いーんぢゃないですか?(*´U`*)

体調悪いとか
    理由つけて!(*´U`*)

一度自分の実家に避難をおすすめします( ˘•ω•˘ )
    家出とか(´Д`)

今はビンタですんでるかもですが
    蹴られたり殴られたり
    ひどくなると思いますよ( ˘•ω•˘ )

• 7月31日
もちもち

皿くらい洗って欲しいですね!
旦那さん仕事の日は仕方ないとしても休みは少しくらい手伝ってくれたらいいのに(*`Д')
そんな旦那には紙皿と紙コップで十分です(^3^)/

• のん0837

のん0837

ほんとです。毎回たのんでるわけでもなくその時だけ頼んだのに。自分が早く出かけたかったからだと思います。そういう細かいところで自分のことしか考えてないなって思いますね。 (∋_∈)

• 7月30日
kazumin0916

暴力は許しちゃダメ〜!!
と、あたしは思います。

エスカレートしたら大変!
将来子どもにも?って思っちゃいます。
上の方と同じように、離婚考えちゃう。

それにしてもだんなさん、主婦を、母親を、なんだと思っているんでしょう。
子育てこんなに大変なのに。
バカにしているんでしょうか。。。

• のん0837

のん0837

私も何回も許してるのでそれが悪かったんだと思います。子供は男の子なので父親を見てますよね。わかってるんですが旦那を信じたい気持ちもあります。私がもっとつよくいれればいいんですが。
    バカにしてますよ。旦那は外仕事なのでクーラーのかかってる部屋にいれるだけいいだろ!って言ってました。その仕事選んだのはあなたでしょ、って言いましたけど育児より仕事の方が大変って思ってると思います。

• 7月30日
  • kazumin0916

kazumin0916

そうですよね。
    この質問だけ見ると、ひどい旦那さんだけど、好きで結婚したわけだし、良いとこもあるんだろうから。
    信じたい気持ちもわかりますし、なかなか割り切れませんよねー💦
    でもビンタはヒドイ(T ^ T)

それにたしかに、この季節現場仕事は大変だなーと思うけど、だからと言って、主婦より偉いわけじゃないですよねぇ。。。
    お給料ないのに、家族のために一生懸命家事育児してるんだしー。

辛いですねー。
    あんまり頑張り過ぎず、息抜きしながら乗り越えてください!

• 7月30日
あゆちぃ

ビンタってひどいですね。

でも、旦那さんの性格からしてどうですか?
うちは妊娠中は無関心でしたし、出産も特には立ち会いもなく、里帰り中も会いに来たのは数えるほど。

おむつも1歳まで替えたことなかったですよ。

暴力はさすがになかったですけど、あてにしてなかったです。

• のん0837

のん0837

妊娠中は私がヒステリーすぎて喧嘩も多かったです。立会い出産の予定でしたが間に合わず、里帰りは3週間のうち2度ほどきました。
    子供のことはすごくかわいがってます。
    オムツは言わないとやってくれません。
    わたしももうあてにしたくないです。でもいま疲れてるからでしょうかやるせなくて泣けてきます。

• 7月30日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

もう少ししたら、慣れてきて、心にゆとりが出来るんだと思います☺

支援センターとかないですか?

同じくらいのママ達と仲良くなって、子育てについて話すだけでも気分転換になりますよ☺

• 7月30日
  • のん0837

のん0837

ゆとりができるといいです。
    そうですよね。支援センターとか行ってみます。
    ありがとうございます😢

• 7月30日
ちゅぴぃ

どんな理由であれ、手をあげるなんて許せないです(>_<)
男性って何で自分中心で、自分が一番なんですかね💦💦
大丈夫ですか?子供は可愛いけど、24時間自分の時間なく子育てしてるの辛くなっちゃいますよね……
私も旦那が単身者赴任でいないので子供と二人の生活です💦私は、幸い義理母がたまに見てくれるので息抜きできるのですが、のん0837さんの旦那さんに手をあげる前に一人で子育て全部してみろー❕と言いたくなってしまいました(-_-;)

• のん0837

のん0837

わたしが1度でも許してしまってるからだと思います。こんなぐったりした状態で子供に接していて申し訳ないです。
    ほんとですよね。全部自分のペースで物事が進まないですよね。通勤時間1人になれるだけで羨ましいです。

• 7月30日
ぴょん太

私もほぼ主人がいない中で
頼れる人もいなくてずっと2人です💦
主人からすれば仕事より育児が楽!
簡単だろうという頭があり
良く私のほうもモメてしまいますm(_ _)m
私も手を挙げられるというか
良く腕捕まえられ振り回されます💦
何か言っても返ってくるのは罵声ですよね😢
お気持ち分かります(T_T)

• のん0837

のん0837

変われるものならかわってほしいですよね。
    男の人ってズルいですよね。力ではこちらがかなうわけないのわかってますよね!

• 7月31日
  • ぴょん太

ぴょん太

私の主人の場合
    酒を飲んでなので力ではまだ勝てますが
    それでも痛いし心も痛いですよね😢

• 7月31日