※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

子供の荷物は子供用のリュックか手提げに入れて持って行くべきですか?荷物が多い場合は子供用のカバンを準備しましょう。

0歳児を一時保育に預けたことがある方に質問です!!

子供の荷物(おむつ、着替え、昼寝用のバスタオル、おりふき等)は子供用のリュック又は手提げに入れて持って行ってますか?それとも大人用のリュックとかですか?

バスタオル2枚とか着替え2回分などかなり量がありそうなので入るのかなーと🤔まだ子供用のカバンとかは持ってないのですが、今回買おうとは思ってます!いずれ入園したら必要なので。

コメント

トートバッグに入れて渡しました!

• なのか

なのか

回答ありがとうございます☺️普通の大人用のトートですよね?

• 12月3日

退会ユーザー

そうです!普通のやつです!

• 12月3日
mimi

リュックしか持ってなかったので、旅行カバンに詰め込みました笑
1番始めに預けた時に中に何が入っているのか、保育士さんが分からなかったらしく、中身が散らかって帰ってきました💦
なので、2回目からは中身をマスキングテープでラベリングして、用途別に小分けに入れておいたら、綺麗な形で戻ってきました😅
1回目は使いづらかっただろうな、と反省しました🤦‍♀️

中に何が入ってるか分かりやすい底が広めのバックがおすすめです😓

• なのか

なのか

なるほど!!めっちゃリュック買う気満々でした😱😱
    大人のカバンで良さそうですね🤭
    とっても良いアドバイスありがとうございます☺️

• 12月3日