※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白アレルギーのお子様の進め方について相談です。病院通いを避けたいが、アレルギー反応時は病院で食べさせた方がいいか。アレルギー反応後も卵を試すべきか。アレルギー反応があっても少量の卵を試す方がいいです。

卵白アレルギーのお子様の白身の進め方について教えてください!!発疹がでて簡易検査したら卵白アレルギーでした。
卵黄は小さじ2分の1までクリアしてます。
次回、血液検査してそれから卵白を病院で試していく?ようになると思うんですが...

今の時期から病院通うのも😫
インフルだし、コロナだしであんまり避けたいのですが、
やっぱりアレルギー反応がでたら
病院で食べさせて行った方がいいのでしょうか??

今は月齢の小さい時に卵とか試した方がいいと聞くのですが
それはアレルギー反応が出た後も同じですか?

1歳まで除去するよりはアレルギー反応がでても少量でも試した方がいいんですよね??

アレルギー反応があった方の白身の進め方
詳しく教えて欲しいです!
お願いします!!

コメント

ユウ

病院で試すというのは負荷試験でしょうか?

うちの子は総合病院通ってますが、数ヶ月おきにしかいってないです😊
医師の指示通り進めていき、定期的にクリアの量を相談していく感じでしたよ😊

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます!😊
    そうです!負荷試験です。😄

まだ血液検査をしていないので、詳しくはわからないのですが、病院の方針として白身も少量ずつ試すみたいなのですが、今は白身は勝手にあげず黄身を試していってと言われました。(週3、黄身丸1個まで)
    なので、、てっきり白身は病院で試すのかと思っておりました!

数ヶ月おきに病院へとのことですが、数ヶ月の間は医師の指示された量をお家で少しずつ試す感じですか??
    症状がでたら病院へ行くのでしょうか?

アレルギー反応がでてからの病院や家での進め方を教えて頂けないでしょうか?✨😭

• 12月3日
(*☻-☻*)

アレルギーの度合にもよるのかな…と思いますが、とりあえず除去と言われました💦💦

ウチはまだ卵が食べれなくて負荷試験を3〜6ヶ月に1度しています。
そこでクリア出来たgだけ家で週4以上あげています。
茹で卵の場合は20分茹でた物と指定されています。
小麦粉と一緒になっている物のがアレルギーは出にくいので茹で卵の倍食べれると言われています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

やはり、まずはアレルギーの度合いを調べてもらわないとなんですね😭

小麦粉と合わさってるのがアレルギーがでにくいんですね!

詳しく教えて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます!

• 12月4日

アレルギーの度合いや、病院の方針で全然違うので病院で相談されるのが一番だと思います💦💦
うちは、卵白クラス3で二次食品で摂取する様に言われています💦💦

• ママリ

ママリ

やはり病院で相談が一番ですよね😭
    一度血液検査してもらいにいきます!

• 12月4日