※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

些細なことで言い合い、迎えに行ったら別のママの元へ。子育て苦労し、娘の行動に悩む。親子関係が見えなくなりました。

朝、些細なことで言い合ってしまったのは良くなかったけど、今日の帰りに迎えに行ったら、、○○ちゃんのママ!って私ではないママのとこに行った。。

全然言うこと聞かないし、こっちが色々手を尽くしたって何にもならない。
どう育てればいいの??
どこのうちの子供だって、皆ママが一番なはずなのに、言うことは聞かないし、やることはすんなりやらない。怒るまでやらないから、怒ることになる。怒れば、こんな結末。なんか自身喪失。

こんなにも苦労して育てたって、結局、娘は別の方へ行く。
娘も何をするにも私といなきゃいけないのも嫌なのかな??保育園向きだったのかなぁ。。
私といる時間が少しでも短い方が良かったのかなぁ。
今後の親子関係が見えなくなりました。
子育て、難しいです😢

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
お疲れのようですね。

娘さんも反抗期というか、外部とのかかわりに挑戦しているのかもしれません。〇〇ちゃんのママ!とか、親以外の大人と関わり合えるなら十分成長していますね。
うちもどうにかこうにか騙し騙しやっています。
言うことは聞かないですよ。そんなもんかなと。
余裕がある時に、大好きとかギューしたりスキンシップの時間が取れていれば問題ないと思いましたが(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    よそのお母さんと子供が今日あったことなどを話ながら歩いていると微笑ましいな。と思ってしまいます😔
    うちは、、手は繋がない。行った道を戻る。知らない子に混じって騒ぐ。私が他の子のママだったら、恥ずかしながらこの子とはちょっと仲良くなるの難しいかな。。って思ってしまいそうなほどです。
    あぁ、落胆ばかりの子育て。なんてキツいんだろう。
    自分の子供時代と違いすぎる。。
    私は、母に従ってたのに。
    まるで子供の飯使いのよう。。こんな風に感じるの良くないとはわかっています。。

    • 12月3日