※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

幼稚園まで車で送迎するのは大変ですか?同じような経験の方いますか?

毎日幼稚園に子供を車で送っていらっしゃる方!!
うちから園までは10分かからないくらいなのですが、面倒ですかね😢?
バスも使えるのですがバス停までが子供の足だと10分ちょいかかります。
雨の日とか大変かなぁ、、、と思って😂
また、車で送り迎えする人が多いみたいでお迎えの時間は駐車場が車で混み合います!
駐車技術もそんな自信あるわけではないのですが笑、
同じような方いらっしゃいますか?

お話ききたいです✨✨

コメント

ママリ

保育園ですが車です😆💡
駐車場がしっかりあるなら、気候に左右されないので、かなり楽です😍💡

• まなてぃー

まなてぃー

天候に左右されないのはかなり大きいですよねー!やはり毎日出すの面倒って思ってたけどそんなことないですかね😚

• 12月3日

うちはバスですが、すみません💦家の目の前まで来てくれるのでバスにしてます🚌

バス停まで歩いて10分もかかるなら自分の体調不良や天候も加味して絶対車にします😅
バスも絶対時間通り来るわけじゃないですしね💦

• まなてぃー

まなてぃー

家の前がバス停なら絶対バス通園ですよね✨お子様、バスで帰り寝てたりしますか??うちはお昼寝すると夜全然寝なくなるのでそういうことも考えたら車で直帰できる方がいいのかもと思ってきました😊

• 12月3日

退会ユーザー

うちは30分くらい乗るので爆睡してきますよ…😂おまけに強制的に起こされるので帰ってきてからしばらく機嫌悪くて😂帰りだけお迎えにしようかと思ってるくらいです😅

• 12月3日
  • まなてぃー

まなてぃー

うちもバスだとしたらいちばん最後に降りるのできっと寝るなぁ、と。そしたらきっと夜寝ないなぁと考えて自主登園の方が良さそうと今思いました❣️笑
    行きだけバスとかできるかもですね!うちもできるのかきいてみようかなぁ😚

• 12月3日
yj

うちは車で7分くらいです。
公立幼稚園なのでバスは無しです。
車の送迎も多く駐車場が混むと大変なので、私は運転苦手なのもありいつも朝一番に行き、帰りも一番に迎えに行ってます😂

• まなてぃー

まなてぃー

お迎えの時間帯混むの一緒ですね!たしかに早く行けばいいだけの話ですね😘👍うちの駐車場もすごい混んでるので💦運転毎日はそんなに苦じゃないですか?

• 12月3日
  • yj

yj

慣れれば大丈夫です😂
    私去年土地勘ない場所に引っ越しして全然わからない道だったので毎日緊張してましたが、何とかなってます😂

• 12月3日
  • まなてぃー

まなてぃー

知らない土地は大変でしたね💦うちは駐車場が機械式でだすのに少し時間かかるのでそれもちょっと億劫なのですが、慣れたらなんてことないですね🤤

• 12月3日

同じく車で10分ほどです♪
行きは車、帰りはバス、
長期休みの預かり保育などは帰りもお迎えです☺️
バスは自宅まで来てくれます♪

大変じゃないですよ☺️
自分の時間で行けるので楽ですよ♪

• まなてぃー

まなてぃー

(ノ)*´꒳`*(ヾ)さんが帰りだけバスにした理由よかったら教えてもらえませんか?✨
    自分の時間で行けるのってたしかに楽ですね😊

• 12月3日

退会ユーザー

子供たちが園バスに乗りたがったのと、
    下の子達がいて、
    ちょうどお昼寝時間にお迎え行かなきゃなので🤔
    バスなら家の前まで来てくれるため
    そのままお昼寝させてあげられるなと思ってバスにしました☺️

• 12月3日