※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

少し熱があり、家族に頼りたくて連絡しましたが、結果的にあまり協力し…

少し熱があり、家族に頼りたくて連絡しましたが、結果的にあまり協力してもらえず、悲しいです…。

旦那と実母に連絡しました。

実母は単身赴任中の実父の家に行っているらしく、手伝いには来られないとのこと。
仕方ないですが…過去にも同じことが何度かあったので、なんだかなと思ってしまいます。

旦那にはLINEで状況を伝えると、先程電話があり、まくしたてるように「どうすんの?どうすればいいの?」と言われました。
先にLINEで具体的にこうして欲しいと伝えたのですが、読んでないのかな…という感じです。
夕飯は作る元気がないので、外食でも良いから娘と済ませて欲しかったのですが、旦那は「俺が迎え行ってる間に作ればいいんじゃないの?」とのこと。
夕飯作って、食べさせて、片付けて、っていうのがしんどいから、お願いしたのに…。
もういいよ…と言ったところ、「あ、いいの?わかった」と言って一方的に電話を切られました。

急なことだし、忙しいのかもしれないし、相談できるだけ恵まれてるのかもしれませんが…。
親は遠方でもなく、旦那も激務や単身赴任などでもなく、全然頼れる環境なのに、こんなときに頼らせてもらえないのが残念です…。
誰も心配してくれない…と被害妄想しちゃいます😢

コメント

空色のーと

男の人は、短く簡潔に指示ですね💦

私も年に1度あるかないかですが、たまーに風邪引きます💦その時は、ご飯作れないから、子供の分と自分のを買ってきて!とだけ伝えておきます😊

うちも実家が近いですが、頼れる感じでもなく、夫も激務なので中々です💦

み ゆ

風邪ほんと辛いですよね😭妊娠中だと特に、薬も飲めないし💦旦那さん冷たいですね(><)私だったらブチ切れます😂
悪化しないように無理しないでくださいね😭

ママリ

旦那さん、、
忙しいのは分かりますが、
その対応は悲しい、、😭
そういう旦那さんなのであれば、
私今日熱あって動けない!
娘と外食して来て、よろしく!
みたく簡潔かつ決定事項!
って感じで言ったら、
意外とすんなり了解!
ってなりませんかね🤔