※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お金・保険

育休延長で給付金が遅れています。神奈川でも遅れているか不明。育休延長でズレる可能性あり。もう少し待ってみるべきですか?

10月頭までが育休でしたが、保育園の不承諾通知を会社に提出し、育休延長しました。

が、11月の中旬に振り込まれるはずの育児休業給付金がまだ振り込まれていません。

東京や大阪ではコロナの影響で支給が遅れているというニュースを見ました。私は神奈川県ですが、神奈川も同じでしょうか?神奈川在住で受給中の方、遅れず振り込まれていますか?

育休延長手続きで何か不備があったのかな?とも思いましたが、振り込みが遅れている分は育休延長前の期間分なので関係ない気がして…繁忙期&コロナで大変な時期なので申し訳なく、会社に確認できずにいます。

育休延長に伴い給付時期がズレるようなこともあるのでしょうか?
だいたい今2、3週間の遅れですが、もう少し待ってみるべきですか?

コメント

ELLY

私は神奈川県の公務員なのですが、コロナになってから給付金が出るのが遅くなってます。
また月によっても出る日が変わるとホームページにありました。
一度職場に問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • めここ

    めここ

    ホームページに見つけられなくて…県のホームページですか?ハローワークのホームページでしょうか?

    • 12月3日
まーる

私も11月の分が振り込まれなくて確認したら、申請忘れられてました😭
コロナで遅れてるか、申請忘れてるからわからないので、確認するのが良いと思います😢

  • めここ

    めここ

    確認したのは会社ですよね?
    もう振り込まれましたか?

    • 12月3日
  • まーる

    まーる

    会社の給与事務センターに電話しました!そういうのがなければ人事労務部とかですかね💡
    電話したのが今週月曜日で、その時に、「あ、じゃあ今から申請しま〜す」と言われたので(😇💢)まだです😅

    • 12月3日
ゆず

うちも今月いつもより2週間ぐらい遅かったです😭神奈川です!

ゆゆ

多分会社側が申請してないだけですよ笑
東京新宿管轄のハローワークに聞いたら、受付は今スムーズで会社側が申請だしたらその日に処理されて5営業日以内には振り込んでいるそうです!笑
私はいつも会社が手続きしてくれた日の翌々日には振り込まれてました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちなみに住まいは横浜市、職場は新宿です!

    • 12月4日