※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職後に保育園入所が難しい場合、正当な理由となるか不安です。保証もなく休職も難しい状況で、会社に迷惑をかけるのではないか心配です。

東京都在住です。
来年一歳児クラスに申し込んでますが、
もし入れずに退職になってしまった場合、正統な理由になりますか?
延長までさせていただいたのに入れなかった、、辞めさせてください。って言う勇気もない。。
何の保証もなく、更に休職させてください!認可外でも年度途中狙います!とかも言えない、、、
いまから不安です。
会社に迷惑かけて申し訳ないし、悪く思われてしまいますか?

コメント

悪く思う人は一定数いると思います💦
中には退職したいけど育休は目一杯使いたい!って保育園わざと落ちる方もいますしそれが嘘か本当かは本人しかわからないので何か思われてしまう可能性も無きにしもあらずだとはおもいます😰

ただ保育園に入れなかったなら仕方ないですしそれで退職になるのであれば正当な理由かとおもいます。(預け先がない)

悪く思う方も多数いると思いますが、どうせ辞めるなら私はもう気にしません😂
私の会社は育休が最長2年までなので、それまでに預け先がないなどの理由で復職できなければ辞めさせてくださいと言う迄もなく退職になります☺️(休職などの救済措置はありません)
そこまで不安であれば認可外でもベビーシッターでもなんとかして預けられるようにするかですが…そこまで気にされなくてもいいと思います💦