※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoshi
家族・旦那

愚痴らしてください…さっきの出来事。ちょこっと食べたら俺がみよるけん…

愚痴らしてください…さっきの出来事。
夜、旦那が今晩は俺が晩御飯作るよと野菜いためを作ってくれ、さぁ食べようってときに7ヶ月の息子がぐすりたじギャン泣き(~_~;)
ちょこっと食べたら俺がみよるけん先たべやってゆうて子供をつれて2、3分近くにさんぽへ連れ出してくれました。
やさしいな〜と思いながら晩御飯をすませ、洗いものなどの後片付けは私がやりました。
8時にお風呂入れようか〜8時に起こして寝よくからーって30分横になる旦那。
8時になったから8時だよーって息子を使って起こす私。
全然返事がないけんお風呂いれてよーっていいながら息子を近づけてたら眠気まなこで若干起きた旦那。
でもまだ起きない。お腹とかほっぺとかペチペチ手で叩く息子。
私がもぉ8時だよ?8時にお風呂入れるんやなかったん?
てゆうたらキレてメガネを机にたたきつけてお風呂をおとしにいく旦那。もどってきてめっちゃにらまれた。
言い方がムカつく。イラついた。8時にいれるゆうたわ。ごはんもつくって疲れて寝てんのに子供使って入れろ入れろて…入れる気なくすわ自分でいれいゃ
ってきれられたんです…

いやいや8時に起こしてゆうたけん起こして起きてくれんかったけんぃいよっただけやんそんないいかたせんでも8時半にしよやとか、9時まで寝さしてとかゆうたらいいやん
ってケンカ

もーおまえがいれいやゆうからわかった、ってゆうて息子をお風呂に入れる準備してたら物音がうるさかったんか、さらにきれて
そんな態度なら入れたるわとかキレてきて息子連れて来いってさっさと湯船に浸かる始末

なんなん…寝起きが悪いんは知ってるし眠たいんやったら寝る前に先いれてくれてぃいんよ?って毎回ゆうてるのに1回仮眠したいんじゃ寝てからいれるとそこは、曲げない旦那。

最近ふと考えてしまう

旦那も仕事とかしんどいかもしれんけど、私は24時間育児なんですけど…自分の都合のいいときだけ息子をかまってくれる旦那。
全然しないよりはぃいかとおもってありがとうとか、育メンさんとか持ち上げてきたけど…

最近ほんと急にキレられたら疲れる…
この結婚はやまったんかなとか、おもってしまう

正直27のとき次付き合う人は結婚する人とおもって1年付き合って結婚。すぐ妊娠発覚して出産して今にいたるけど…

同居甘くみてて結局去年家出ることになったり

これからこの人と過ごしていけるかがケンカした後毎回思う…
離婚…いやまだはやい…

最近考えすぎてしまう…

コメント

あやりんこ

わかりますよ。離婚があたまよかがるときありますよね。

旦那さん機嫌がおちついたら真剣に今回のことを繰り返さないために話し合いをしたいと伝えては?
仮眠前にやること全て終わらせるなど。
仮眠するなら起こしても絶対キレるな。など。
仮眠を譲れないなら、起こすしたらキレるの辞めるのも譲れませんよねー

• Yoshi

Yoshi

回答ありがとうございます(>_<)

またぶり返しそうだったので話しあいはやめちゃいました…
    仲直りしよってゆうたら
    ぇえよってゆーてきたので(~_~;)

面倒なことは避けたいけど避けたらいけないとこなんですけどねーヤダヤダっ

• 7月31日
marire

分かります!
私も今離婚するかとか考えてしまいます。
毎日のように旦那にイライラしてしまいます。その度に喧嘩して…全く仲良くないです。
イライラしてストレス溜まって心に余裕がなくなってます。
こんな状態が一生続くと思うと苦痛です(´・・`)
同じ様な悩んでる方がいて心が救われました。

• Yoshi

Yoshi

この思いを共感していただける方がいるなんて私こそ心救われました!
    ありがとうございます(>_<)
    家族になるってつくづく難しいなっておもいますっっ

何処までお互いが譲れるか許せるか無償で相手にしてあげれるか…歳を重ねるごとに解決するのかしないのか(~_~;)

• 7月31日
  • marire

marire

グッドアンサーありがとうございます!
    所詮他人だからなぁって最近よく思います。譲らなきゃいけない範囲が広すぎて私には無理って最近思っちゃってます(´・・`)
    生活面を考えると離婚は難しいんですけどね(;_;)

• 7月31日
  • Yoshi

Yoshi

それ、所詮他人なんですよね(T_T)
    人間関係面倒くさいことはズバズバ切り捨ててきたたちやから、
    彼氏彼女とかぢゃなく別れるときは離婚になっちゃうからこれまた面倒ですよね

• 7月31日
  • marire

marire

そぅなんです。
    ホントに面倒です(;_;)
    結婚失敗したって何回思ったか…
    でも子どもの為にって思って我慢するしかないのかなって何度も言い聞かせて…
    子ども産まれる前なら確実に別れてる(=_=)

• 7月31日
  • Yoshi

Yoshi

旦那さんと結婚されてどれぐらいたつんですか?(´・Д・)」
    子供の歳もおなじぐらいだしなんか奇遇だっ

• 7月31日
  • marire

marire

うちは今年で3年目です。
    結婚する迄が5年と長かったのでそこで見分けられなかった自分が馬鹿でした(´;︵;`)
    付き合うと結婚は違うと気付かされました(+д+)

• 7月31日
  • Yoshi

Yoshi

ぉおながい!でもほんとわからないものですねー女は母親になったら変わるっていうのは優先順位とか視点が子供中心になるから世の旦那さんたちはそうおもうんでしょーねー
    時間の流れにのれず置いてけぼりになってるのは旦那のほうだー(´・Д・)」

• 8月1日
  • marire

marire

分からないですね〜
    うちはさらに結婚するまでお互い実家暮らしで同棲とかしなかったから余計分からなかったのかなぁーって思います😰
    大きな子どもは育てられる自信ありません(^^;)

• 8月1日
m.29♡

大変ですね…。
育児に喧嘩は付きものだよ。
ってよく義親が言ってます!

お子さんの生活リズムもあるし
お風呂遅れると その後もどんどん
遅くなってしまいますよね…💦

男はいつまで経っても子供です。
手伝ってくれても 日頃からずっと
育児してるわけでもないので
子供のリズムも分からず 自分に
合わせるんだと思います…。

旦那さん落ち着いて
ゆっくり お話できたらいいですね😊

• Yoshi

Yoshi

ですねいくら育メンになろうとしても
    どこかでやっぱり男は子供(~_~;)
    いちお仲直りはできました!

• 7月31日
☆★

きっと旦那さん仕事で疲れていたのだと思います❗😃

毎日暑い中お仕事に行かれていらっしゃるでしょうからたまにはホッとする時間が欲しいのだと思いますょ💡😉➰💕

うちの旦那も1度眠ってから起こそうとするとすごく機嫌が悪くなります。そういう私もですが。。。

真面目に考えると腹が立ちますから、旦那さんを大きな赤ちゃんだと思うしかないですね✨😁

• Yoshi

Yoshi

ほんと怒る時と怒らない時があるからホント今回は仕事の疲れとかもかさなったんかなーとおもいます。

家族になるってむずかしぃっ(>_<)

• 7月31日
r(*μ_μ)♪mama

旦那になんて期待するもんじゃないです(笑)
うちも、本当役立つ!
自分中心で世界が回っとると思うなよ💢って感じの旦那ですよ(;´_ゝ`)

• Yoshi

Yoshi

ですね、育メンになる宣言をしたとき期待しすぎたなーっ(T_T)

• 8月1日