※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家事・料理

10日で生後6カ月で、5カ月から離乳食を開始しました✨二回食になると、お…

10日で生後6カ月で、5カ月から離乳食を開始しました✨
二回食になると、おかゆや野菜等、今までペースト状だったものが、少しドロッとしたものになりますよね?
おかゆも10倍がゆから7倍がゆにしていったらいいですかね❓💦

コメント

まりも

その子に合わせたスピードで大丈夫ですよっ‼︎
あとは全てをドロっとしたものに突然変えるとかでなくていいと思います‼︎
おかずなら、どれか1品だけをドロッとさせて、ちゃんと飲み込めるか、嫌がらないか試してみてから徐々に他のものもそうしていけばいいですし、おかゆも少し水分減らしてみて食べれそうならするって感じで♫

mama

うちは最初トロトロのポタージュ状から始めて徐々にペースト状に変えていく予定です。
おかゆは初期だとまだ10倍がゆですが、食べ慣れたら少し粒を残すといいって書いてました!

はじめてのママリ🔰

お粥は10倍粥→9倍→8倍→7倍潰し→7倍潰さず で段階踏んでやって来ました!

よーこ

2回食にするタイミングで歯ぐきで潰せるぐらいの柔らかさのみじん切りぐらい➕5倍粥にしました!
ペーストのときより食いつきよく食べてます!