※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家族・旦那

みなさんの旦那さんは毎月お小遣いで何を買われてますか?🥺うちの旦那は…

みなさんの旦那さんは
毎月お小遣いで何を買われてますか?🥺

うちの旦那はタバコ吸わないし、
お昼ご飯は毎日お弁当作って、朝夜は家で食べますし、
外で飲みに行くことも全くないので、
お小遣い月5000円です🤭
通勤がバイクなのでガソリン代⛽️に使ってるようで、
お小遣いなのか?って感じなんですが、、、

欲しいものがあればクリスマスや誕生日に買ってます!
そこまで物欲もなく、このことをママ友に話すと
旦那さん可哀想〜的な反応なんですが、
みなさんの旦那さんは何買ってるのか参考にしたいです!

コメント

エイヤ

お菓子とかジュース買ってます😊
それくらいですね笑

deleted user

旦那さん可哀想、、なんておもいませんでした!
本人が良ければそれでいいのかなっておもいます^_^

ちなみにうちはお小遣いないです。必要なときにお金渡します!
何につかってるかというと、飲み会代、出張時の自分が欲しいお土産代(子どものおもちゃ含む)、ゴルフ代くらいですね😂

deleted user

同じ状況で同じ金額渡してます!
仕事中に飲むジュースとか買ってるっぽいです!

マロン

うちの旦那は逆に物欲まんなので自分の趣味にぼっとうしてます😂
可哀想とみえるのはそのお小遣いの5000を通勤のガソリンに使ってることなのか、、、。
私なら通勤代は別で用意しあげたいです😄
ですが旦那さんの給料ややりくりするにあたって無理そうで
旦那さんも不満がないなら他は他なのでいいとおもいますよ( 。゚Д゚。)
私ならおいしいご飯でいつもありがとうとかでお礼してあげたいですね😊

ミク

コーヒーとお菓子と私にアイスに使ってるみたいです!!

ママリ

お昼ご飯と飲み物くらいですね。
仕事の日は楽天ペイで買ってるから財布には少ししか入ってないです

別に欲しいのは言ってくれた時にちょこちょこ買ってますよー🤔✨

deleted user

なんなんでしょうね💦
かわいそうってうちも実母から言われました。

私専業で小遣いは2万にしています。
うちはガソリン駐車場高速代全部会社もちでタバコやらず酒代は家計から、コーヒーだけ水筒持たせてるのでランチと飲み物くらいです。
飲み会があれば別途渡すし足りなければ渡すと言っているので完全に自分のお金なんですがね😂
それ言うなら私は0やと言いたい!
まぁお互い不満はないので部外者がなんと言おうといいのでしょうがムカつきますよね😅

deleted user

全く同じです!
小遣い?というかとりあえず財布にお金入れてありますが、飲み物にしか使ってないみたいです😁
欲しいものもあまりなく‥
何か欲しいものできたらなんでも買っていいよーって感じです✨

はじめてのママリ🔰

うちなんてタバコ吸うのに5000円ですよ😂
別途で飲み会代は毎月の給料から積み立てしていて最終的に余った分は夫のお小遣いって感じです!

今年はコロナで飲み会全然無いのでその分夫のお小遣いプラスですがそれでもしれてます😂

私も義兄(実姉の旦那さん)の義妹(義兄の実弟の嫁)に「可哀想よく生きてるわ」って言われた時はなんだお前ってなりました😫

それぞれの家庭のやりくりがあるしお小遣いを少なくしたお陰で夫は金銭感覚が整ったしやりくり上手になっているので少なくても全然可哀想とは思わないです🙄

他所の家庭に口出しする人ってなんなんですかね~夫婦で話し合ってそれでいいってなってるなら何にも問題ないと思います!

み.

うちはタバコ吸いますがそれは生活費からだしてて
お弁当は作ってます
作らない日は500円渡します

お小遣い2万で、そのうち5000円は家計の貯金にまわしてくれます
残りの15000円は
自治会の掃除旦那がでるので月一600円だしてくれます笑
あとはバイクのガソリン
基本、社用車ですがバイクで行くときは完全趣味なのでガソリン代はお小遣いからです
あとは飲み物ですかね…?笑

休みの日たまに娯楽費全部だしてくれたり…😂
朝ごはんのパンも自分でだしてます

ママ

飲み物と洋服ですね!
きらさんのお話を見て可哀想とは思いませんでしたよ!
むしろ羨ましい限りです✨
使わないなら使わないで、お小遣い少ないに越したことはないですよね☺️