※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食ストックをやめ、都度作るようにしました。その為少量の野菜をレ…

離乳食ストックをやめ、都度作るようにしました。
その為少量の野菜をレンジで加熱したいのですが水分が抜けてシワシワになってしまいます😫
とくに人参がひどくて今まで一度も人参の加熱に成功したことがありません💦

レンチンする前に水分で濡らしているのですがそれでも萎びてしまいます。
少量の野菜をレンジで加熱するのは無理なんでしょうか?🤔
もしやり方があれば教えていただきたいです!

コメント

hotaru

レンチン何気に難しいですよね😅

私もレンチン調理が上手に出来ないので、
お味噌汁とかスープ(大人用)を作る時などに子供用の野菜を一緒に煮て、
ある程度柔らかくなった物をカットしてジップロックで冷凍していました!!

離乳食ストックまでの手間はかからないにしても、
茹でてある冷凍野菜があるだけでその後がすごく楽になりますよ(^O^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンチン難しすぎて使いこなせません…😭

    なるほどです…!大人調理の時に一緒にやっちゃう感じですね!
    子供の分は別という考えしかえりませんでした💦
    毎回する手間も省けるしすごく良さそうです😍

    有難うございます🙇‍♀️💓

    • 12月3日
はじめてのマリリン

にんじんだと、大さじ1くらいの水を入れてチンしてもダメですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だめでした💦
    人参濡らして水入れてもシワシワになってしまいます😭😭

    • 12月4日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    ラップしてもダメですか?ちなみににんじんはどのくらいの大きさですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラップもしてます😣
    大体20gなので人差し指ほどの大きさです!

    • 12月4日