※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日仕事復帰しますが、妊娠の話はいつすればいいか悩んでいます。安定期まで1ヶ月あり、流産の可能性も考えています。皆さんはどうしていますか?

妊娠初期で休んでいた方で、職場の女性に聞かれたらいつ妊娠の事を話しますか、、?

私は妊娠つわり等で2ヶ月弱、お休みをしていて明日仕事復帰することとなりました。
職場の女性から、もしかして妊娠で休んでたの?とか聞かれたらなんて答えればいいか悩んでいます。
まだ安定期まで1ヶ月あるし、流産もあるのでどうしたらいいのか、、
皆さんはなんて答えましたか?または答える予定でしょうか?

宜しくお願い致します😭

コメント

みなまま

妊娠してることはすぐ言ってました😊

安定期とは名ばかりで、実際は生まれるまで何があるか分からないですから、急に体調悪くなったなったりなどを考えると早めに言っとく方が仕事がしやすいと思いますよ🎵
もちろんあまり良いと思わない方もいるかもしれませんが、(公にはしてないが不妊治療など)気遣ってくださる方もいると思います☺️

monharu

悪阻で迷惑かけると思ったのでまだ初期ですが皆さんに迷惑かけるし伝えてくださいと上司にお願いして伝えました!

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
まとめてのご返信となってしまいすみません。。

皆さん伝える方が多かったので、私も聞かれたら伝えてみようと思います😊✨
ありがとうございました!