※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
お仕事

パートでの勤務日数が増えて困っています。上司には子供の保育や通院のことを考慮してほしいと伝えたいです。

パートで、9時半から16時で週4日の16日で契約してるのですが、10月の勤務表から月に2回は週5日の日がありますがこれは違反ではないのですかぁ⁉️上司に話すと16日に合わせてるからそうなると言われました。
子供の保育園の予定や私が喘息もちなので通院で休みを入れ16日より働く日数が少なくなると、職員いないし、妊婦もいていつ休むか分からないから困ると言われました。
子供も小さいからと思いパートにしたのに正社員並みに勤務を組まれ困っています。

コメント

全部の日数は16日なら違反では無いと思いますが💦
最初に週4は絶対で週5は無理ですとか伝えてたら良かったかもですね😭

週4、16日だとどっちに合わせてもいいって感じになっちゃうので😭

• ちえみ09

ちえみ09

何度も面談で週4日で、週5日は、できないと話してるのですが職員が足りないからと聞き入れてくれません。

• 12月3日