※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

9ヶ月5日の娘がおり、離乳食を始めて9ヶ月半から三回食にしようか迷っています。三回食になると離乳食後の授乳はなくなるのか不安で、食事と授乳のバランスが気になっています。

9ヶ月と5日になる娘がいます!

5ヶ月半から離乳食スタートしたので、9ヶ月半くらいから三回食にしようかと思ってるのですが、離乳食後の授乳は三回食になるともうしないものなんでしょうか?
みなさんどんな感じで食事と授乳されてますか?

もともとおっぱいにそんな執着がなく、あげれば飲むみたいな感じです!

授乳減っちゃうのか..と私が寂しくて、三回食始めることに前向きになれずにいます...(;_;)笑

コメント

かしつき

毎食後、母乳あげてますよ。
いらないならすぐ離すし、3回食始めたばかりで食べムラもあるので、まだ必要かなと。

• もち

もち

そうなんですね!
    いつ頃からやめようかなとか考えてますか?*٭¨̮♫

• 7月31日
  • かしつき

かしつき

1歳で断乳するつもりなんです。
    今はまだオッパイ大好きな子なので、出来るかな〜って不安ですけどね(;^_^A

• 7月31日
  • もち

もち

1歳までは毎食後授乳される感じでしょうか♡
    おっぱい好きちゃんなんですね(*^^*)
    うちはご飯後は求めてくることもともとなくて、あまり執着ないので、やめられちゃうのかな、、と逆に寂しくて仕方ないです(;_;)笑

• 7月31日
✺AAA✺

うちは3回食始めて10日くらいでリズムができ、量もしっかり食べるようになりました。
それまでも授乳は15時に一回くらいなものでしたが、今は日中はなく、寝る時と夜中から朝方起きた時だけです。
離乳食は順調でだいたい主食で100g食べます🙌🙌

• もち

もち

そうなんですねー!!
    うちも多分あげなきゃあげないで大丈夫なんですよね..だから寂しくて笑
    トータル量どれくらいですか?✧
    今うちは160とかはペロッと食べちゃってます!

• 7月31日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

それも成長の証ですよ👏👏

んー。どれくらいだろ?あとは適当なんで笑
    こんくらいです🤗

• 7月31日
  • もち

もち

わー素敵♡
    10ヶ月ってもうこんな大きさの野菜とか食べられちゃうんですね(*^^*)!
    なんか人って感じですね..すごい♡

• 7月31日