※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

質問というより、単なる愚痴でしかないのですが、、、。充分な生活費を…

質問というより、単なる愚痴でしかないのですが、、、。
充分な生活費を旦那から貰えません。旦那の仕事を手伝っていますが、せいぜい月5万しかもらえません。私がフルで働けば充分な生活費を貰えるんですが、子供達と休みが合わないし、共働きなのに、旦那は仕事から帰ってくると、子供達の面倒もみないし、自分のことばかり、、。こんな自己中な旦那の仕事の為に今しかない子供達との時間を奪われるのは馬鹿らしいと思い、子供達が学校や幼稚園に言っている間だけ手伝うことにしました。そうしたらどさくさに紛れて生活費は「働いた分だけ制」にされ、今に至ります。
夏休みだったり、子供達が交互に風邪を引いたり、通院で、なかなか仕事に行けない時は月2万とかでした。
お小遣いならまだしも、自分の年金、国保、生保、通信費、食費や日用品はそこから支払っています。
月2万はもとより、5万でもたりません。
それを分かっていて生活費のことについては触れない旦那に腹が立ちます。確かに私が手伝わない分旦那に仕事の負担がかかっているのはわかりますが、正直、自己中な旦那の協力をしたくないんです。
他で働いてダメだと言われています。
経済的にも行動も制限され、支配されているように感じてしまいます。正直、子供達がいなかったら即離婚しています。子供達は懐いていて旦那も子供達の事は可愛いようなので、離婚を思いとどまっている状況です。
今は貯金を崩してなんとか生活費にあてていますが、どんどん減るばかりでいざ離婚!という時にお金が無いとなると、今!早めに離婚を決断した方が良いのか等、毎日グルグルと考えてしまいます。
何か行動を起こさなきゃ変わりませんよね。

コメント

Jh

子どもが可愛きゃ生活費5万てことはないと思います。妻をそんな奴隷のような扱いもしないかと思います。酷すぎて...

子どもは可愛いんでしょうけど、その何倍も自分が可愛いんだと思いますよ。面倒みないなら、誰だって我が子は「可愛いだけ」です。そりゃなつきますよね。でも信頼はされないパパだろうと思いました。子どもは遊んでくれるおじさんは誰でも好きです。

おっしゃる通り、このまま貯金が尽きれば余力がなくなってしまうと思うので「今」なんじゃないでしょうか。

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。
    旦那の仕事より子供達との時間が大事と、言い切ってしまった私が悪い、自業自得じゃないか!と言い聞かせて毎日暮らしています。
    おっしゃるとおり、子供達が可愛いというか、可愛いだけ。その可愛いも、自分の「モノ」とか「所有物」みたいな感覚のように思います。私もそのうちの1人でしょう。日々の生活の中でそういうのって分かってしまいますよね。
    なんだか支配され、それに慣れ、普通の感覚すら麻痺してしまっています。
    また、男の人から言わせれば「お金が欲しいなら働け」なんでしょうね。家事育児なんて金にならないというわけです。
    何度か離婚を切り出しましたが絶対にしないとの事で、応じる気全く無しでした。調停、裁判になったとしても応じないと。
    どこまでーも、自己中で疲れます。

• 12月3日
  • Jh

Jh

応じる気がなく暴力などなかったら離婚できないものなんですかね?

なんか同じ母として、読んでいるだけでも辛くなります。そんな扱いされる中で子ども育てるなんて、私だったら限界を超えてしまいます。麻痺させるしかなかったのでしょうね。

簡単ではないのでしょうが、どうにか人生を変えてほしいなと願わずにはいられません。

• 12月3日
プルメリア

私がフルで旦那の仕事を手伝えば、経済的な不安は解消されますが、旦那の自己中、自分本位な性格は治りませんよね。
私が変わらなきゃいけませんね、ありがとうございます。

マロン

洗脳されつつあるのかなと思います。それなら外で働かれた方がお金もたまりますし、そんな旦那いりません
子供はママの笑顔で幸せですよ
自分が変わるのは旦那との生活をともにより一度離婚を視野にいれ変わることをおすすめします。