※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

排卵日検査薬の線が3日連続同じ。生理不順で、アプリ予想は12/1。線が濃いが排卵していない可能性。アドバイスをお願いします。

排卵日検査薬の線が3日連続変わりません。。
※画像を載せます。

もともと生理不順(35日-50日)
アプリ排卵日予想は12/1です。
12/1より排卵日検査薬を行い、本日3回目を行いましたが、線の様子が全く変わらず。。
同じくらいの濃さなので陽性ではあると思うのですが、まだ排卵していないということなのでしょうか。
排卵していない割には濃すぎるかなとも思っています。。

どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

mamari

まだ排卵してないか、ホルモン分泌の乱れか、妊娠されてるか等考えられると思います💡

元々生理不順とのことですが、妊娠の心当たりはなさそうですか?
ありそうでしたら、一度妊娠検査薬試してみてはいかがでしょう?

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    前回の生理が11/15に終了しており、次回は12/18の予定になっています。
    無知で申し訳ないのですが、この場合妊娠の確率ってあるのでしょうか。。?
    11/21、11/23、11/29にそれぞれタイミングはとってはいます。

• 12月3日
  • mamari

mamari

いつもより排卵が早かったりしたら可能性はなくはないのかな…とは思いますが確率は低いかもしれません💦
    排卵日不明の場合は、仲良しのタイミングから早期妊娠検査薬では2週間後・妊娠検査薬では3週間後に試すと結果が出るそうですよ💡

生理不順の方でも排卵日から生理開始日までは14日±2日程が目安になると思うので、次回の生理開始日予定が12/18ならまもなく排卵かなというところですが、排卵日中々特定できませんよね😣💦
    私なら、陽性が出てる間はタイミングとり続けます💡

また、排卵検査薬で陽性が続くのは、他にも下記の要因等もあるみたいですよ💡
    ・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)
    ・多嚢胞性卵巣(PCO)
    ・排卵後も余韻が出ている
    ・元々LHの基礎値が高い
    ・無排卵

排卵検査薬の使用は今周期がはじめてでしょうか?
    ネットとかでは5日程陽性続く方(その方はPCOSの方だったかな)もいらっしゃるので、もう少し排卵検査薬で様子をみて陽性が続くようなら、気になるので婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか😣🍀

長文失礼しました💦

• 12月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ご丁寧にありがとうございます泣
    明日明後日もやってみて、また様子を見たいと思います!妊活始めたばかりなので不安を感じておりましたが、あーやさんに色々とアドバイスいただき、安心しました!ありがとうございます。
    気長に頑張ります😊

• 12月3日