※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

妊娠9ヶ月の初マタです。旦那が毎日、趣味の釣りで夜外出してます。正直…

妊娠9ヶ月の初マタです。
旦那が毎日、趣味の釣りで夜外出してます。
正直寂しいです。仕事から帰って夕食を済ませるとすぐに出て行くパターン。
自分で冷静に考えると、『家に居たかったら居るハズ…私以外に優先したいことがあるから出る…男の人って行動が正直に出るんだな…』と寂しい気持ちになってます。
努力して、美味しい料理や部屋を綺麗にしたり、ニコニコしたり、居心地が良い家であるよう意識してます。
妊娠9ヶ月ですが夜の夫婦生活もちゃんとしてます。
浮気している様子は全くありません。
元々、無口な旦那で趣味などに没頭しやすい傾向の人です。
もっと一緒に家で過ごしてもらうには…?
これから子供が産まれて変わってくれるのか?
優先順位が、妻<釣り という状況(笑)
もっと愛されたいし、必要として欲しいという満たされない思いと寂しさでいっぱいです。
どうしたら良いんでしょうか(>_<)??
また、こんな1人時間を皆さんはどの様に家でやりすごしていますか??

コメント

大丈夫ですか?
あまり思い悩まずに正直に思っていることを旦那さんに伝えてみてはいかがですか😊?

私もいい妻になろうとして、夫の趣味を優先させなきゃって思っていたんですけど、やっぱり無理でした。
その旨を伝えると旦那もわかってくれて、ちゃんと時間作ってくれるようになりましたよ。

2人きりで過ごす時間も赤ちゃんが生まれてきたら、なかなか作れません。
その時間を大切にしたいと伝えれば旦那さんもわかってくれると思いますよ😀

• i

コメントありがとうございます!
    そうなんです!頭では分かってるのに…やっぱり無理なんですよ〜
    私の悪い癖で、正直に旦那に気持ちを伝えたら嫌われるんじゃないかとか自信がなくてつい合わせてしまうタイプなんです。
    でも、頑張って伝えてみようと思います!!ビビってちゃ始まらないですもんね(>_<)
    残りの2人っきりの時間も大切にしたいし…!頑張ってみます(*^_^*)!!

• 7月30日

退会ユーザー

私もかなりのビビリで、嫌われるんじゃないかって今までもビビってましたし、今もビビってますよ笑
    頑張って伝えてみてください😊
    そしたら旦那さんもそんなことかって笑ってわかってくれると思いますよ🙆🏻

• 7月30日
  • i

そうなんですよね〜!ついビビって顔色気にしたりして自分を押し殺して我慢しちゃいますけど、今後は頑張ってみます!私ももうちと強くならねばと思いました!本当にありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月31日
芙蓉

こんばんは🙇
うちの旦那は嫁<パチンコです、寂しいですよね😥
私も毎週のようにほって置かれてます。しかも妊娠初期の切迫流産の頃から‥😣
今日も私をほったらかしてパチンコ行ってます。帰ってくるにしても遅く早めて。遅いとご飯の準備や後片付け大変だしお腹がはるから辛いと言ってるにも関わらず今日も22時回ってるのに帰ってきません、帰ってきても鍵は自分で開けずにピンポンならし、ご飯の準備が完了するまでテレビ、食べて洗っておいてといったのにいつも翌朝まで食べた食器を放置です。
きっと子供が生まれても変わってくれないだろうな‥と思うと悲しくなります😖
一人の時はひたすら横になりベビーグッズをネットで見たりママリさんで愚痴を吐かせてもらってます。でないと、旦那のことばかり考えて腹が立ってきてしまうので😥
回答になってなくてすみません😥

• i

パチンコ…それはまたきついですね!実は私の元彼もまさにそのタイプでした(笑)男の人ってなんであーなんでしょうかね(>_<)
    しかも切迫って時にもそんなんだと、参ってしまいますね(>_<)大変でしたね。
    なんか、私も半分諦めつつあって男の人は根本的に変わってくれないんだろーなと思ってます(笑)
    お互い1人時間ママリさん活用しながら頑張って乗り切りましょ(*^_^*)!お体お大事に(^_^)

• 7月30日
ちえぴょろ

すごーく共感です‼︎
うちの旦那も釣りが趣味で泊まりで行ったりとかしょっちゅうで、その度ひとりでモヤモヤした夜を過ごしてました(´・_・`)
妊娠を機に、泊まりの釣りは産まれて落ち着くまでやめてほしい、と言ったら唯一の趣味を奪うのか、と激しく揉めました(;^_^A
わたしの不安な気持ちをなんとか伝えて、今は早朝から昼までとか、わたしがいないときの日中とかに行ってます。
男の人って本当に子供ですよね…。
特に妊娠中は何があるか分からないし、出来ればそばにいてもらいたいですよね(>_<)
我が家も根本的な解決はしてませんが、あまり抱え込まずに一度気持ちを伝えてみてもいいかもしれないですね!

• i

マジですか!同じですね!
    そうそう!たまに夜通し釣り行って朝帰りとかありますよね。アレ辛いですよね(>_<)
    疑いたくはないけど、疑う気持ちも正直出てくることもありますよね。
    ほんと妊娠っていつなにがあるかわからないし、寂しさもあるけど、父親として夫としてもう少し妻のうちらのそばにいることの大切さを感じて欲しいですよね!頑張って伝えてみます!
    ほんと同じ状況で妊娠週数も近いので勇気づけられました!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月30日
スズぽん

もう9ヶ月なので、夜中になにかあるかもしれないし、産まれて落ち着くまでは釣りお休みして欲しいと言ってみたらどうですか?
言わないとわからないと思います!

• i

そうですね!伝えないと男の人ってわからないんでしょうね〜
    頑張って伝えてみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 7月30日
AKIRAママ

私のところもです( ;∀;)
さっきも熱の息子をおいて、釣りにいこうとしていたので、
さすがに断ってもらいました(>_<)
なので、明日は朝方から行くそうです(^-^;

私も上の子を妊娠中のときは、嫌われるのが嫌で、いつでも行っておいで~と送り出して、家でひとりで泣いてました。
こどもが生まれれば変わってくれると思ったんですが、言わなきゃわからなかったので、
こういうときは行ってほしくない!というのを伝えるようにしました(^^)

産まれたら旦那さんの協力も大事なので、今が肝心かなーと思います(>_<)

• i

マジですか!うちも今もリアルタイムで釣りに行ったきり帰ってきません(笑)
    ほんと、同じですね。嫌われるのが怖くて良い嫁ぶってしまう私ですが本心は寂しいですよね。私もよく泣いてます。
    ここぞというときはおってほしいですしね。私も頑張って伝えてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)!

• 7月30日
ゆ。ま。

私の旦那はYouTubeと漫画ですよ(笑)
全く同じ感じです(;´Д`)
でももう諦めてます(笑)
私も愛されたい必要として欲しい
って何回も思いました。
私と居たくないのかなとか
話したくないのかなとか
都合のいい時だけ使われて
ただの家政婦じゃんと思ったり
色々考えて鬱みたくなったことも…😅

• i

YouTubeと漫画かぁ…これも旦那さんが1人の世界にこもる趣味ですね(>_<)
    確かに私も半分諦めモードです。なんか寂しさや満たされない思いが募って私も鬱々としてます。
    決して嫌われてるとかではないと思うけどどうしてもそう捉えてしまうんですよね〜。
    そうそう!自分が家政婦みたいに思えちゃうんですよね。わかります(>_<)!!
    この満たされない気持ちどうにか癒したいですよね(笑)お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 7月30日
☆★

毎日はいけないですね~😜

せめて週1位ならわかりますが。。。

これからご出産を控えていらっしゃるでしょうし、お子さんが落ち着いたらikuさんも旦那さんとご一緒に釣りに行かれてみてはいかがですか❓😃

• i

本当週一なら許せるんですけどね(笑)
    昨日も夜中12時過ぎて帰ってきて、今朝早くに行っちゃいました(>_<)
    土日さえも一緒に居れない(>_<)
    実は妊娠中から体調の良い時は釣りに同行してます。子供が落ち着いたら一緒に行くことになるだろうと覚悟してます(笑)

• 7月31日
mooopi

それは寂しいですよね!
うちの旦那も釣り大好きなんですが
私があまり好きぢゃないので
付き合い始めてからほとんど行かなくなりました。
結婚して今は休みの日いっしょに出かけたりずっと一緒にいます。
たまに飲み会とかあるときは録画をためてそれを見てます。
でも産まれたらなかなか2人の時間がなくなるのでいまのうち作ってもらった方がいいと思います。

• i

そーですよねー!今のうちに2人の時間を大切にしたいんですよ(>_<)
    釣り好き旦那はどこも大変なんですね(笑)

• 8月4日