※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストで引っかかってしまいました。朝食を抜いて検査したことが原因か不安です。食事に気をつけ、運動を増やす食事方法を知りたいです。

グルコースチャレンジテスト(甘い微炭酸を飲む検査)で引っかかってしまいました。

食事は程々に気をつけているのと運動も週3くらいで30分散歩、夜にヨガとビクスをしています。

普通に朝ごはん食べて来ていいよと言われていたのですが朝食を抜きで検査をしたことがいけなかったとかありますか?😢

体重にはめちゃくちゃ気を使っていたのでショックが大きすぎて辛いです…

油っこいものは控えて運動を増やすと言われたのですがどのような食事を心がけるのがいいのか教えていただきたいです…

コメント

もにか

1人目の時に引っかかりました💦
私はその日、朝食にバナナを食べて行ったのですが、先生には「あぁ、果糖を摂ってから検査すると引っかかりやすいのよね」と言われました。
2回目は朝食抜きで検査して大丈夫でした💦
今回の妊娠も朝食抜きで検査でクリアしました。

なので少なくとも朝食を抜いたから、というのでは無さそうな気がします…!

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…

野菜を意識してとるのも食事の量も甘いものも気にしていて親や姉、出産を経験した友人などから「そこまで食事に気を使ったことない」と言われるくらいには気をつけているので本当に気分が落ち込みます…
    これ以上食事制限何を見直したらいいのか…😢

とりあえず運動量を増やし今まで以上に食事に気をつけたいと思います。。

• 12月3日