※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょまたん
子育て・グッズ

離乳食でしらすと豆腐が苦手で吐き気がする。たんぱく質が心配。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
どうもしらすと豆腐がうけつけない
みたいで、他の食材と混ぜたり野菜スープ
入れたり細かくわからないように
してみても、おぇ〜〜😂😂って
吐き気がきます(泣)
最終的に吐きます(泣)

何かいい食べさせ方とか
ありますか?無理に食べさせなくて
いいのかな💦でもたんぱく質が
あまり取れません💦

コメント

らりろ

うちの娘もしらすと豆腐、最初の頃嫌いでした😭今はしらすは全くあげてないですが、豆腐はコーンと混ぜて豆腐コーンスープみたいにしたり、こしてさつまいもと白あえみたいにしたりしたら食べてくれました!今は普通に食べてくれます☺️

• しょまたん

しょまたん

ありがとうございます!
    さつまいもの白和えとか美味しそうですね!いろいろ試してみます!

• 12月3日
ママリ

しらすは、ご飯におかかと一緒に入れて、しらすご飯にしてます🍚

豆腐は野菜スープよりもお味噌汁の方が、味が誤魔化せるかなと思います🤔✨
あとは、水切りした豆腐と挽肉を混ぜて、豆腐ハンバーグもオススメです。

• しょまたん

しょまたん

参考になります😊
    まだ8ヶ月になったばかりで
    お味噌汁っていつからオッケイですか?試したことないので少しずつやってみたいと思います!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

離乳食中期の7ヶ月から、味付けしたものを試していって大丈夫ですよ😋
    お味噌、塩、しょうゆ、バター、めんつゆとかは大丈夫です。

ただ、大人ぐらいの味付けではなくてかなり薄めです。
    あと、味付けしたものばかりになると、野菜やお粥等そのままの味は食べなくなるので、
    「これ食べてくれないなぁ」って食材だけ味付けした方がいいかと思います🤔

• 12月3日
  • しょまたん

しょまたん

そうなんですね!まだ味付けは野菜スープと出汁しかやったことなかったです!少し味付けもいれながらできるだけ野菜の味に近いようにやってみます😊ありがとうございます!

• 12月3日