※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時の工夫やレトルトの使用について相談しています。離乳食の進め方や時間についても悩んでいるようです。

離乳食についてです😊
7ヶ月になったばかりですが、なかなか離乳食すすみません💦
まだ口からベェッと出したりします😢

食べなかった方どんな工夫されましたか?
口から出すのでレトルト使ったりしてますが、レトルト使われましたか?

もう最近予定どおり毎日も進まず離乳食の時間がバラバラになってきました😭
こんなんでいいのかな、、、
時間決めてされてましたか?

コメント

さつまいも

レトルトバンバン使ってますよ✨
レトルト食べるならレトルトでいいと思います!☺️
大体の時間は決めてますが、お昼寝や授乳でずれたりするので気にせず食べそうな時食べさせたらいいですよ😊
何事も考え過ぎず、気軽にやりましょ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、気にしてたらキリないですね😊
    そうします🙋‍♀️

    • 12月3日
はるはる

今はペーストだし種類も少ないのでつくっていますが、たまに大きい塊あるとベェーってされたりするので、7ヶ月からみじん切り系になったら自信ないのでBF使いまくろうと思ってて、今週末7ヶ月からのBF買いだめにしに行きます!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るだけで大変ですよね💦
    うちも少しでも粒があったらダメです😭
    私も頼ることにします😅

    • 12月3日