※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で絨毛膜羊毛炎と診断され、不安です。同じ経験の方や情報をお聞きしたいです。

今妊娠7ヵ月でようやく胎動も感じて元気に育ってます。でも絨毛膜羊毛炎ってゆう病気になりました。早産するかもとか子供に影響を及ぼすと致命的とかネットに書いてあります。見なければよかったんですが初の我が子なので調べてしまい不安です。同じ病気でって方やなんか知ってる方いらっしゃいますか?よかったら返答ください。

コメント

けいてぃー♡

こんばんは。
32〜35wまで、切迫早産で入院
してました!!
絨毛膜って、早産マーカーの検査
ですよね?

入院中に毎日膣洗してもらったら
治りましたよ!!

先生に、膣洗浄で通ってとか
言われなかったですか?

  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    こんばんは!
    いまその膣洗浄で毎日通ってます!!
    それに痛みがひどくて入院してます(><)
    早産マーカーって青のラインが2本でるやつですか?

    • 7月30日
  • けいてぃー♡

    けいてぃー♡

    お腹が痛いってことですか??

    マーカーのラインは、わからないですが
    1週間膣洗してもらって再検査
    したら治ってたみたいです🎵

    • 7月30日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    左下のところがピキってなるかんじで痛いんですよね(><)

    今日の洗浄で5回目なんですが痛みが惹かなくて(><)
    抗生剤と張り止めと痛み止めとから飲んでるんですけどね。

    • 7月30日
  • けいてぃー♡

    けいてぃー♡

    わたしは、痛みとかなくて
    むしろ先生に早産マーカーの検査で
    って言われて初めて知った
    くらいでした💦

    長男の時も切迫でしたが早産マーカー
    のことは、言われなかったので(・_・;

    • 7月30日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    あー、そーなんですね(><)

    お子さんは無事に元気に産まれましたか?( ˆ࿀ˆ )

    • 7月30日
  • けいてぃー♡

    けいてぃー♡

    長男の時は、マーカー言われなくて
    現在妊娠中で言われました!

    長男は、何もなく健康に
    生まれましたよ✨

    今回も、治ってるので心配は
    してないです!!

    なんか、調べるも雑菌?が
    原因みたいですよね?

    夫婦生活行われてましたか?

    • 7月30日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    そうなんですね!!
    元気に産まれて来て欲しいです( ˆ࿀ˆ )

    そーなんです。
    ひどくなれば赤ちゃんの膜まで影響がいって
    破れて破水して早産になるみたいです(><)
    まだ700gくらいしかなくて小さいので
    毎日毎日ドキドキです(><)

    最初の頃はしてましたが今はないですね!

    • 7月30日
  • けいてぃー♡

    けいてぃー♡

    今日の検診で安静解除張り止めも
    飲まなくていいと言われたので
    バンバン動いて張らせてます!!

    わたしは、きっと膜まで炎症が
    なかったのかなと思います!

    破水しちゃったら、止められない
    ですもんね。

    うちは、長男の時も今回も普通に
    変わらず夫婦生活してたので
    それが原因なのかな?とか
    思ってしまいました。

    • 7月30日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

もぉすぐ産まれるんですか?( ˆ࿀ˆ )

私も今はまだ膣の入口が炎症してるだけなんですが放置してたら膜までいくみたいです(><)

ですね。それが怖いんですよ

それも原因の一つになってたんですがそれはなかったんで原因がわからないんですよね(><)