※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人へのお返しとお祝いの品を考えています。予算は1万円程度です。どんなものが良いでしょうか?

友人へのお返しについてです。

2年早く出産した友人が、私の妊娠がわかった時点で2人目の予定まだないからゆっくり使ってと
・ベビーベッド ・布団一式 ・メリー ・ベビージム ・ハイローラック ・お風呂用椅子
と たくさん貸してくれて、本当にとても助かりました( ;꒳​; )♡

近々友人のお家へ行くことになりその際に借りたものを返すので何かお礼の物を渡したいです。また、最近お家も購入したとのことでそのお祝いも兼ねて何か渡したいと思っていますがどんなものがいいでしょうか?😌💭
予算は1万円くらいかなと考えております!

コメント

たこ

私なら そのまま現金というか、ギフトカード的な感じでお返しします😊
自然かな?って。どうしてもなにか物を…というなら別ですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物にこだわっていた訳では無いのでギフトカードや商品券等も検討しておりました😌
    ありがとうございます!

• 12月3日
そうママ

そのお友達のお子さんが、
喜びそうなお菓子や玩具、
それに加えてギフト券や図書カードとかどうでしょうか🙂

図書カードくらいが重くないかな?🙂
お友達がご自身の好きな本を買っても良いですし、
お子さんが喜ぶ本を買っても良いですし🙂

何気に本って高いですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本っていい値段しますよね😅私も絵本頂くと嬉しいです😄
    図書カードもいいですね🥺ありがとうございます!

• 12月3日
310

貸してもらった際にお礼はしていないってことですかね?🤔
していないのであれば、全て合わせて、1万円は少ないと思いますので、値段設定を変えた方がいいかもです☺️

友人との関係性にもよると思いますし、相手が気を使わない額にしたい!お返しはいらないからこの値段!など考えがあっての、値段設定だったらすみません🙇‍♀️

お祝い事は基本的に奇数ですものね…😔
3万円では多く、2万円では数字が…

ちなみに、うちは要らなくなった未使用の服や数回着たブランド服、未使用のオムツ2つをあげて3000円分のユニクロのギフト券をもらいました🙇‍♀️

私だったら、1万円は包んで(カジュアルな感じのお祝いの封筒で)5000円を物かギフトカードするかなぁ…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校時代の友人で、お礼とか本当に気にしないでと何度か念押しされており 気を使わない程度に貸してもらった時に3~4000円程度の菓子折を渡しました😄

きちんと文章に出来ていなかったんですが、お礼に1万円程度とお祝いに5千円程度と考えておりましたので すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月3日
ツリー

お家を建てられたお祝いも兼ねてということでしたら、
お祝い金は現金で包んで、プラス何かものをお渡しするような感じがいいのかなーと思います😊✨
物を決めかねるときは、カタログギフトとか渡しちゃうことが多いです🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトだと選べるし、普段自分では買わないけどあるといいな~と言うもの結構ありますよね😄
    ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

貸してもらったお礼に1万円を現金または商品券。
その他に家のお祝いに5000円ほどのものをプレゼントしますね🤗🤗🤗

かなりたくさん貸してくれたみたいで、2人目の予定がまだないにしろ、そんなに貸してくれるなんてなかなかいませんよー😊😊😊

もう子供産む予定ないならまだしも😊とても優しいお友達ですね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えていた金額なのですごく参考になりました!ありがとうございます😌

そうですよね!それも、全てとてもきれいな状態で貸してくれたので本当に感謝しきれません😫

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は新築祝いはカタログギフトしましたよ!
内容を見て、子供さんのものも豊富でとっても良い感じのカタログギフトでした✨
自分で選べて、しかも届くっていうのが今の時期いいかなあ?と思ったので、、

参考になれば😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のものもたくさんあるカタログギフトあるんですね🥺たしかに家に届くのって今の時期いいですよね😊ありがとうございます!

• 12月3日
3歳男の子ママ

やっぱりギフト券何だかんだ1番嬉しいです☺️💞笑