※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🔰
ココロ・悩み

主人が出産前に海外赴任で不安です。悪阻で安静生活中。育児や出産後の不安あり。家族のサポートはあるが、不安が消えない。前向きな方法や励ましを求めています。

出産予定日前に主人が海外赴任になるので不安でしかありません😭
長文ですが、大丈夫な方お付き合いください💦

予定日はお正月ですが、渡航は再来週です( ;∀;)
本来ならば9月には日本を離れていたはずなのですが、コロナの影響で今まで延びてくれたという感じなので、これ以上日本には容れないようです😭

悪阻も酷くて切迫流産からの切迫早産でずっと安静だったので家の事&上の子の事はかなり主人が助けてくれました‼️

もう決まった事なので後ろ向きに考えても無駄なのは分かってるのですが、ふとした瞬間に辛くなってしまって…

先ほども育児が不安で我が子をあやめてしまったお母さんのニュースを見て、私も本当にああなってしまうのではないかと不安で不安で…

上の子もお父さんいなくなって、次は私が出産でいなくなって寂しい思いをさせると思うとなんだか涙が止まりません😭

義実家は車で5分ほどの距離なので、上の子の保育園の送迎やご飯などは今も協力してもらえてます!
実家の両親は同じ県内ですが車で1時間半ほど&働いているので土日だったら頼れるので、全然ありがたい環境なのですが、主人の出国日が近づくにつれ漠然とした不安に襲われます😣

一時は戦争に行くわけではないし、半年に一回くらいは帰って来れるみたいだし、何より赤ちゃんも見れない、家族と離れて暮らす主人が一番ツラいのだから、くよくよしてはいけない‼️と思って明るくしてるのですが…🌀

前向きに考えられる方法や、くよくよしている私にカツを入れてください🙏

最後まで読んで頂きありがとうございます💕

コメント

はじめてのママリ

私の場合色々違いますが、息子を産むときもしかしたら日本に主人はいないかもという状況でした。
さらに、船で寄港地もwifiの不自由な国ばかりで2カ月ほどろくに連絡取れずに過ごしました。
結果的に生まれる数日前に帰国したのですが、私は主人がいない覚悟でいたので最初は寂しかったですが、途中から母が倒れて主人のことは吹き飛びました😂笑

なので、悲しいときは泣いて良いと思います(^^)
でも、小さな楽しみを作ると頑張れましたよ💕

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

えぇっ‼️
    お母様倒れられたんですねΣ(・ω・ノ)ノ💦
    その後大丈夫だったのでしょうか😭?

そうですね!💦
    もうすぐ3歳の長男も居ますし、主人が帰ってくる時はディズニーランドかUSJに行けそうなので、それを楽しみに頑張ろうと思います‼️
    ありがとうございます💕

• 12月3日
mnmyn

私も主人が海外に単身赴任で立ち会いできませんでした😢
予定日から1週間ぐらいはいてくれたんですが、なかなか産まれて来ず、結局予定日から12日遅れで産まれました!
産まれてからもなかなか会えず、生後5ヶ月ぐらいから毎月会いに行っていましたが、今はコロナの影響で10ヶ月間会えていません😅
LINEのテレビ電話なども結構やったりしてなんとかなってます😂
主人は海外でバリバリ仕事していてスキルアップ出来ているみたいでそういう面では楽しそうです😊
なので主人のためにも海外に行っているという経験はすごい良かったと思っています☺️

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

そうなんですね😭
    それはお辛かったですね( ;∀;)
    しかもコロナで面会出来ないの、旦那さんも辛かったでしょう😖

私の旦那も海外の方がやりがいがある‼️って楽しみにしているので、応援したい✨という気持ちは強いです‼️
    何だか前向きになれました♪ありがとうございます\(^-^)/

• 12月3日