※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半で、ツワリ、微熱、吐き気が続く初産妊婦です。 35度台から37度台に上昇し、不安と耐えられるか心配です。 違う病院に行く抵抗があるが、この状態で出産できるか心配です。 心配しなくていいでしょうか?

今妊娠6ヶ月後半の初産妊婦、34歳です。
妊娠3ヶ月の終わり頃からツワリが始まり、5ヶ月に入った頃から頻繁に微熱が出るようになり、6ヶ月に入ってからはほぼ毎日吐き気と微熱でぐったりしています。
平熱35度台だったのですが、今は毎日37度台です。
婦人科の先生からは、赤ちゃんは順調だから大丈夫と言われましたが、今まで体調を崩したこともあまりなかったので不安なのと、毎日のようにぐったり寝ているので、このまま体力が落ちた状態で出産に耐えられるのか心配です。
親からは違う病院に行ってみたら?と言われたのですが、今更違う病院に行くのにも少し抵抗があって…
このような経験をされた方、いらっしゃいますか?
赤ちゃんが順調みたいなので、心配しなくていいでしょうか?

コメント

ニコ

33歳初産で3月に出産しました(o^^o)
つわりがひどく、仕事をしていたのですが電車に乗れない程になり、食事もまともにとれずかなりの時間を横になって過ごしました。
私も体が丈夫で大きい病気もなかったのですが、妊娠してからはつわり、微熱、腰痛、坐骨神経痛に悩まされました。
薬もなかなか飲めないですし、初めてだしで怖かったけど、病院の「大丈夫」を信じて耐えました。
赤ちゃんは意外と強かったです^_^
健康に生まれ、今もすくすく成長中です♡
ちなみに私は5ヶ月頃転院しました!
つわりで通院しんどかったので、紹介状書いてもらって近くの病院に移りました〜
出産の予約とれるか確認してからにはなりますが、もしそのほうが安心できるのであれば、転院は全然いいと思いますよ(^O^)
せめてストレスが減りますように…
辛いのも終わりがきます!
頑張ってください*\(^o^)/*

にゃん

ニコさん、ありがとうございます♡
なんか初めてですぐ不安になっちゃうので、コメント嬉しかったです。
次の検診で、もう一度先生にも相談してみようと思います。

元気な赤ちゃんのご出産、おめでとうございます*\(^o^)/*
私もニコさんに続けるように、がんばります!
本当にありがとうございました♡