※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
お仕事

新しく働き始めたばかりですが、体調不良で連休を取りました。生理痛や耳の持病で昨日と今日もお休みしました。電話で謝りたい気持ちです。

新しく働き出したばかりなのに休んでばっかり😭
最初は、子供の体調不良で連休挟んで休んで。
今週は私の10日遅れの生理痛に持病の耳からくる目眩で昨日と今日お休み貰った。
電話越しでハイハイ的な感じになってたからすいません、、、。って感じで😭

コメント

めいめい

私も第二子妊娠前に転職して、直後は長男の溶連菌やら発熱やらでしょっちゅう休んで欠勤してました😭

ひねくれた考えですが…
契約社員で時給なので、働いた分だけ給料頂いてるんだから出勤できてる時はとにかく頑張ろう!と思うようにしてました!

たしかに休みの連絡は心が痛いですが…
他の方が体調不良で休んでても私だったら心配する気持ちが優先されて、迷惑だなーって思う気持ちは少ないかなぁと思います!

とはいえ、私も迷惑掛けてる身ですが…
自分が思ったより周りはそんなに気にしてないかもよ!って自分に言い聞かせて乗り越えてきました!

仕事できるときは頑張る、シンプルにそれだけでいいとおもいます😁

ママさんもお身体ご自愛くださいね!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

それがいいですね😭
    環境が変わりすぎて💦体調が悪くて😭😭😭
    そう言ってもらえると嬉しいです😂

• 12月3日