※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

39週で4000gの赤ちゃんが降りてこず、入院中。促進剤や内診で痛みを感じ、ラミナリアを入れているが、陣痛が来ず不安。

39週で赤ちゃんがすでに4000g近くある為入院中です。
昨日錠剤の促進剤を飲み終えたものの、子宮口も1センチ、赤ちゃんも降りてきてくれません😣💦
昨日2回も内診グリグリされ、
痛くて叫びそうになりました🌀
陣痛はこれとは比べ物にならないくらい痛いと思うので気が滅入ります、、😭
グリグリされましたが、全然変わらない為
夜23時前にラミナリアを入れ、今に至ります😩🌀
はやく陣痛きてほしいのですが、怖いです
めちゃくちゃ怖いです💨

コメント

ルイ

赤ちゃんもお母さんのお腹の中が落ち着くんですね☺️
自然分娩ですか?

  • すみ

    すみ

    そうなんです🌀居心地がいいのか、促進剤、5錠飲んでも降りてきてくれません😑👶
    自然分娩の予定なのですが、
    また錠剤の促進剤5錠飲んだ後、点滴の促進剤になると思います。
    それでもダメなら帝王切開です😭
    入院費も高そうですし、本格的な陣痛がおそろしいです、、

    • 12月3日
ちきっこ

私も初産の38週で3400gのビッグベビーの為、今日入院してさっきラミナリア入れてきました😢
ラミナリア入れるだけでも痛いー!って声でたのに陣痛来たら本当にどうなるんだろうって感じですよね💦
誘発で先の見えない痛みに耐え続けるよりはいっそのこと帝王切開して欲しいです😭😭

お互い赤ちゃんに会えるのを励みに頑張りましょー!!

  • すみ

    すみ

    そうですよね、、ラミナリアで痛いと思ってたら、先の見えない点滴の促進剤、陣痛耐えれるか不安になってきてます💦
    今はまだのんびり入院って感じなのですが、、もう時間の問題なので怖いです😣
    頑張らないと赤ちゃんに会えないので頑張るしかないのですか、なかなか強い心を持てないです😑
    同じような方がいて少し気持ち楽になりました✨
    頑張るしかないですよね💦ほんと、お互いに頑張りましょうね🙏✨👌💪

    • 12月3日
  • ちきっこ

    ちきっこ


    点滴の促進剤怖いですよね😢私も明日からです。。すみさんと全く同じで今は美味しいご飯食べてゆっくりしてますが、ふとした瞬間に明日のこと考えて怖くなります😭
    無理矢理ポジティブ思考にしようと思って、明後日には会えるかなーとか考えるようにしてますけど難しいですよね。。

    なるようにしかならないと思って、お互い頑張ってビッグベビー産みましょう✨

    • 12月3日
deleted user

39週で4000近いんですか😱
初産ですか?🤔
私も1人目の時促進剤2回、バルーン1回やっても陣痛付かずで付いたと思ったら微弱でした😭
朝から入院して翌日昼に産まれました😭
もうすぐで会えますね😭❤️
頑張ってください😭❤️

  • すみ

    すみ

    初産なんです😱でかいんです😭
    昨日、促進剤5錠飲んでも降りてきてくれません。
    バルーン痛いのでラミナリアを入れてます。それでも
    だめですね💦
    先が見えないので不安です

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きくて出てきたくても出てこれないんですかね😭
    私1人目は3300で上記試してもなかなか出てこなかったので😭
    ちなみに促進剤は点滴の方2回しました😭

    • 12月3日
  • すみ

    すみ

    そうなんですね。
    錠剤の促進剤2日間して無理なら点滴になると思います。
    点滴めちゃくちゃ痛いと聞いたので怖いです🌀
    錠剤は全然意味ないくらい痛くないです😩

    • 12月3日
deleted user

私も39週のとき推定体重4000g超で誘発分娩でした💦

赤ちゃんお腹の中が心地よかったみたいで中々出てこなくて、促進剤錠剤1日点滴1日で丸2日陣痛に苦しみました😅

いくら叫んでも何しても許されるのがお産なので、我慢しなくていいところは自分第一でわがままに過ごしましょう♪

私は点滴の促進剤が痛過ぎて怖いとか痛いとか1日中めっちゃ叫んでました😂

赤ちゃんも頑張っていると思います。必ず終わりはくるので頑張ってください❣️

  • すみ

    すみ

    ありがとうございます😊必ず終わりは来ますもんね。
    はやく👶に会いたいです🙏
    錠剤2日目に入りましたが、
    全く陣痛は来ません😱
    そろそろ点滴の促進剤になりそうですが、痛いと聞いてるので怖すぎます💦
    診察のぐりぐりですでに、ぐったりしてるのでヤバいです😣

    • 12月3日
🐶

私は計画無痛予定前に破水してしまって促進剤(点滴)だったんですけど、徐々に陣痛ってよりバーンっ!って急に生理痛をゆうに超える激痛が1分間隔でやってきてビビりました🤣🤣🤣
でもその場になったらやるしかねぇ!となるはずです🥺
応援しています!ビビリの私でも乗り越えました!!!笑

  • すみ

    すみ

    点滴の促進剤、めちゃくちゃ効果あるんですね!
    そのかわりめちゃくちゃ痛いですよね、、
    今全然痛くなくて、ご飯もバンバン食べてるので余裕なんですけど、ほんと、おそろしいです😭😭😭

    • 12月3日