※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が授乳後に泣く理由は、足りないからだけでなく他の原因も考えられますか?

生後1ヶ月半の男の子なんですが、最近、授乳とミルクの後に必ず泣くようになったんです。
助産師さんが訪問してくれて、今のところ一日32gずつ増えていて、ちょうどいいと言われています。授乳は、片方10分を両胸、そのあとミルクを50〜70足しています。授乳とミルクの回数は7回です。泣くのは、足りないから?と思ったのですが、他にも原因があるのでしょうか?

コメント

レモネード🍋

母乳後のミルク離してすぐ泣くときは足りない可能性はあります。抱っこしてあやしても泣き止まないならそのときはおっぱい吸わせます。
あとは寝ぐずりもあるかもしれないです。

ーーー★

何しても寝なければ母乳かミルク足してもいいかもしれません(^^)

はじめてのママリ

うちの子も同じような感じで母乳が足りてないのか不安になり母乳相談室へ行ったら、母乳は十分に出ていて、これでミルクも足してたらあげすぎだよ!!お腹パンパンで苦しくなってるよ!!と言われました😫
お腹いっぱいで苦しくて泣く、と言う場合もあるみたいです💦
それからはミルク足すのやめました。
あとは、うちの子は寝ぐずりが酷いタイプのようで😱
授乳後泣いててもあやしてるとそのまま2時間とか寝たりします。抱っこのままですが😂
体重も、増えてるなら足りて無いってことではなさそうですね🤔

わたしも最初そんな感じで、泣いてる=お腹空いたと思ってミルク足してたら、足しすぎてお腹苦しそうにしてました(笑)
眠りたくて泣いてることもあるので、しばらく抱っこ揺すりして、眠そうにしたら寝かせてあげるとか。
体重増えてるのならミルク足さなくていいとおもいます。安心したいのかもしれないので母乳吸わせるのもいいと思います。そのまま寝てしまうこともありますし。