※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小さな子供がいるのに、大人都合で子供都合に合わせてくれない義実家と…

小さな子供がいるのに、大人都合で子供都合に合わせてくれない義実家と旦那。
私たちの事よりも親の顔を立てたい旦那。
連れてこいと文句を言うだけでうちには全く来ない、連れて行っても孫と遊ばず、ただ見てるだけ。
長男が義実家に対しての人見知りが凄くて、それを私たちのせいにされる。
義母もそれ自分の息子のせいなのに、嫁に言う?って事をズバズバ気がすむまで言い続けます。
1人目妊娠中から沢山嫌なことがあり、我慢してきましたが、また2人目が産まれてからはこれです。

色々あって疲れてきました、、
私の実家も近く、心の拠り所や味方がいるので何とかなってますが、義実家が近くて実家が遠かったら私自身今どうなってるか分からないなーと最近思います、、

義実家とうまくいってる方が羨ましい😥

コメント

あーちゃん

旦那さんが義実家優先なことが私的には1番許せないです。
旦那さんは自分の妻がそんな状態なのに義両親に何も言わないんですか?
一度夫婦で話し合ったほうがいいと思います。
義実家とうまくいくかどうかって間に入ってくれる旦那さん次第なところも大きいと思います。

• ママリ

ママリ

親がそんな性格なので子供もそんな性格ですね、、
    本人たちはそれが常識、当たり前と思ってるので。
    何回も話し合いをし、そうするわと言いながら旦那が行動しないので、結局私が怒られます。
    そうですよね💦
    もう結婚する人間違えたとしか思えないです。

• 12月3日