※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝る服装について相談です。暖房をつけずに寝ても大丈夫か、寒い時の服装について教えてください。

冬に、赤ちゃんは暖房つけずに寝ても大丈夫でしょうか?
私自身がエアコンつけて寝ると喉が痛くなるので、つけて寝ません。

赤ちゃんは短肌着+ボディスーツ?(普通の服)か、長肌着+コンビ肌着で、ベビー布団かけて寝てます。寒いですかね?
授乳の時に起きると手がキンキンに冷えていてちょっとかわいそうに思えます😢
あんまり服買ってないので、寒いようであれば買い足したいのですが、冬の時期に寝る服装はどういう組み合わせがいいか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

COCORO

暖房つけずに寝てました!
私も喉やれれやいので😅

服装は
長袖の下着とボディスーツ?を着せてましたよ

あとは毛布と布団にしてましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビ肌着+ボディスーツでも問題ないですか??コンビ肌着は生地が薄いですが、、

    • 12月3日
abi🐈

80-90ぐらいの大きめの足まで覆える毛布生地のスリーパーを着せてました!

手まで覆えるものもあるみたいです😊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手をしゃぶるのですが、手まで覆った方がいいですかね?😢

    • 12月3日
  • abi🐈

    abi🐈


    うちは手が出てるタイプのものを着せてました😊

    長肌着+キルト素材のカバーオール ?+毛布生地スリーパー+布団です!

    手もしゃぶりまくってました🙌❣️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーどこの使われてますか?☺️

    • 12月3日
  • abi🐈

    abi🐈

    西松屋とかで売ってたのを買いました😊!

    ネットでも可愛いのたくさんありますね❣️

    • 12月3日
ママリ

うちも暖房はつけない派です🙋‍♀️
赤ちゃんは手足で体温調節するから大丈夫ですが、キンキンに冷えてると心配ですよね💦
長肌着にコンビ肌着は寒いかもです💦
長肌着にロンパースがいいと思います!!
ユニクロとかにキルティング素材のあるので、それを着せてあげるといいと思います!!
うちはそれ着せてましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ユニクロみました!
    買い足そうと思います🙆🏼‍♀️

    • 12月3日
ママリ

肌着だけは流石に寒いと思います💦

長袖肌着にキルト素材などの厚手のロンパース+スリーパーや着る毛布を着せて、
ブランケット+ベビー布団
くらいがいいのかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    朝起きたら長肌着+ロンパースだけにしてました??😖

    • 12月3日