※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

保育園の入所について、来年度1歳児としての入所を希望していますが、途中入所ではなく4月からの入所を希望しています。選考を一旦下げて4月入所だけの希望をしたいと考えています。このような手続きは可能でしょうか?

保育園について、教えて下さい🙇‍♀️
地域ごとで違うとは思いますが、お聞かせ下さい😭

11月に育休明けで職場復帰でしたが、保育園待機になり、半年伸ばしました。一応その後も、毎月選考はされる様で、もし可能になれば連絡が来る事になっています。
と、同時に来年度の4月入所での手続きはしており、面接も先日終わりました。

が、家庭の都合でやはり途中入所ではなく
来年度1歳児として入所させたいのですが、
今役場へ行って、一旦選考して頂くのは下げて、
4月入所だけでの希望をしたい、というのは
可能なのでしょうか...?
一旦下げた事で、なにか来年度選考のデメリットになったりするのでしょうか?😭

コメント

選考を取り下げるだけならならない気がします!
内定したのを辞退すると、マイナスになるところはあるようです😊

ただあと3ヶ月、取り下げなくても入れない気はしますよね😂
我が家も1-3月で内定しませんように!と願ってる家庭です。笑

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます🙇‍♀️
    それが、育休復帰の先生が帰って来るので、なんか入れてしまいそうなのです...(笑)
    なので、下げようかと思っています😭☝️
    同じですね😂💓来年度入れないのはちょっと困りますが、それまではなんとか...😭🙏の気持ちですよね(笑)

• 12月3日