※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこ
子育て・グッズ

保護者が陽性の場合、お子さんの登園を控えるかどうか、対応策について参考になりますか?

【通っている園で保護者の方にコロナ陽性がでたら】

現時点、園児ではなくその保護者の方のみ陽性が判明した場合、皆さんはお子さんの登園を控えますか?

前回、通っている園で陽性者が出たらと質問しましたが、その時点で休園になると言うお話しで、それはそうか!と思いました。

恐らく保護者の方が陽性となった場合、お子さんは濃厚接触者で感染している可能性もグッと高くなると思います。
その場合、皆さんならどのような対応しますか?

その時が来たらものすごくアタフタしてしまうのが目に見えているので、参考にさせていただきたいです。

コメント

ゆいx

説明不足で質問を削除しました、削除失礼しました😣💦

うちの市町村は、学校、学童、保育園で、もし保護者がコロナになったら、休校や休園になります😭

• にーこ

にーこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    園独自ではなく自治体で決められている場所があるとは知りませんでした!
    でもそこまでしてくれるのであれば、職場などでの理解も得られやすそうですね!

• 12月3日

うちの園では、保護者が陽性の場合、子供のPCR検査の結果が出るまで休園になります。陽性であれば更に数日間消毒、濃厚接触者の確定のため休園。濃厚接触者がいなければ、2,3日以内に再開だそうです。

うちは今私が働いていないので、確実に休ませますね😅濃厚接触者がいなくても、2週間は休ませたいです!

• にーこ

にーこ

コメントありがとうございます!

かなり細かく決められているんですね!
    子どもだと気をつけるにもやはり限界はありますし、お休みできる環境があるならそうしたいですよね💦

• 12月3日