※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
産婦人科・小児科

赤ちゃんの風邪症状について相談です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

喉と鼻の風邪についてです💦

私が喉風邪をひいえたせいか
赤ちゃんにも移ってしまって
現在、空咳と鼻垂らしています😣😣

熱はなく、ミルクは飲みます!
機嫌は多少悪いかなくらいで
咳には痰はまじっていなく、鼻水はクシャミすると
その勢いで緑ぽい感じのドロンとしたやつが
でてきます😭😭

病院に連れていこうと思ったのですが
母親に寒い中外出た方が悪化しそう
赤ちゃんは、そのくらいの風邪なら自然治癒
咳も鼻水も出す事によって菌もだしてるんだよ
と言われました💦

このまま病院行かず様子見で良いと思いますか??
それとも薬貰って飲ませた方が良いですかね😣?

コメント

K.A.A.T

娘も先週風邪ひいて鼻水と鼻ずまりですぐ病院連れていきました😂
鼻水出てたら中耳炎が怖いとお医者さん言ってたので行ってよかったと思いました☺️

ちぃちmam

自宅でしっかり鼻水吸引できるなら、お部屋を加湿してこまめに吸引、ヴェポラップ塗るとかで乗り切ってもいいかなと思いますが、
鼻水吸引できないなら耳鼻咽喉科連れて行ってお薬もらいますかね…🥺

かちん

家でこまめにしっかり鼻水吸引できるならいいかもですが
出来そうにないなら耳鼻科に連れていったほうが良いですよ。
大人は鼻かんだりできますが子供の場合うまく出来ないですし赤ちゃんなら尚更出来ません。
その分中耳炎にもなりやすいので💦