※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

娘が1歳で授乳が辛く、断乳したいです。混合だったが今はあまり飲まず、寝るときはおっぱいが必要。1歳なので断乳のタイミングを教えて欲しいです。

今日で1歳になる娘がいます。
歯が生えてきて授乳がしんどいです😭
ミルクは2か月くらい前から全然飲みません😭
噛まれると痛くてこっちもイライラしちゃうので
断乳したいのですが、どのように断乳したらいいのでしょうか?

元々混合でやっていたので、量はそれほど多くはなく
今はたいして出てないと思います。
恐らく、娘は飲むとゆうより出なくても吸うと安心するのかもしれません。

寝るときはおっぱい咥えないと寝ません💦
トントンしても寝なくて泣くのでわたしも睡魔もあって
結局おっぱいあげて噛まれてイライラしての繰り返しです😭

もう1歳なので辞めてもいい時期なのかなーと思いまして。


いい方法あればぜひ教えてください😂

コメント

ちょす

同じ境遇です!
無理強いさせてるつもりはないのですが、3日前から強制的に断乳させてます!今実験中です!

  • さあやん

    さあやん

    同じですが!
    どんな感じでやってますか?😭

    • 12月3日