※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0ヶ月の娘が鼠径ヘルニアかもしれない。1ヶ月検診前に不安で、小児科に相談したい。治るか心配です。

まだ0ヶ月の娘がもしかしたら鼠径ヘルニアかもしれません。
1ヶ月検診は来週なので、今日にでも小児科にかかろうと思います。子供相談室に電話をしたら、1ヶ月検診まで待っても良いかもと言われましたが、不安で不安で仕方ないです。
治るのでしょうか?😭

コメント

ママリ

私自身ですが、、赤ちゃんの時手術して治ってます。傷痕も左下腹部に数センチぴーっと線が入ってるだけです😀全然見た目は分かりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    傷跡も目立たないんですね😭

• 12月3日
🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの鼠径ヘルニアはよくある事例ですし、自然になおることもあります。
上の子もそうでしたが、泣いたりしてるときに明らかにぽこっと飛び出してきて、どんどん大きくなって、、、とかでなければ、様子見でいいと言われました。
小さいうちはレントゲンもできず、触診くらいなので、まさに出ているときでなければわからない、とも言われてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれたばかりなのでほんとに不安で仕方ないです😭
    すぐに手術になるんでしょうか、、

• 12月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

不安はわかりますが、お子さん見られていて、実際飛び出してのはわかりましたか?
    わからないほどなら自然に治ることもあります。
    うちは1ヶ月健診で鼠径ヘルニアの疑いあり、となり、定期的に病院通ってましたが、結局いつの間にか治ってました。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に飛び出すところは見ていませんが明らかにポコっとなっています。昨日から気づいたのですがまだポコっとしています。
    治ることもあるんですね、、

• 12月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お子さんが特別痛がったりしてないなら(なにしても泣き続けてるとかでないなら)、来週の健診でも大丈夫だとは思いますが、不安なら病院行ったらいいと思います🙂
    診断されたほうが安心できると思うので。

• 12月3日
うた

まだ1ヶ月検診も終わっていないなら基本的に産まれたところの病院で見てもらうのが基本ですよ♪

鼠径ヘルニアなら今すぐどうこうという問題ではないので来週の検診まで待ってみるといいと思います‼︎

ママリ

うちの息子も1ヶ月健診の時に鼠径ヘルニアと診断され、1歳前に手術をしました!

出産した産婦人科の先生が紹介状を書いてくれ、地元の大きな総合に3ヶ月に1回通って診察してもらっていました🏥
息子は少し腫れが大きめでしたが、手術して今は完治しています( ・ᴗ・ )

私も最初は不安でいっぱいでしたが、鼠径ヘルニアは子供の中でもとっても多い症状みたいで、助産師さんや先生に全然怖がらなくて大丈夫だよと言われちょっとずつ安心したのを覚えています、、◎
確かに周りの人に話したら「自分も昔手術した!」や「うちの子もやった〜」と何人もいたので、納得しました(笑)

娘さん、良くなりますように😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととい小児科にいき、みせたらやはり鼠径ヘルニアと診断されました😭たぶん手術だね、といわれ不安でいっぱいですが、ミルクもよく飲みうんちもおしっこもして元気な顔を見て、大丈夫大丈夫と言い聞かせてます😭
    今後大きな病院にかかることになりました!どのような感じで進めていくかは小児外科の先生と相談になります!優しいお言葉ありがとうございます!

• 12月6日
りぼん🎀

かなり投稿から時間経ってますが、息子も鼠径ヘルニア疑惑で大きい病院に紹介状を持って行って診てもらいます😖
自然に治ってほしいですよね💦
いろいろ検索魔になっちゃってます😅

注意して見とかないとだし
泣いてる時ビクビクしますが
治ると信じてお互い頑張りましょうね☺️❗️

全然回答じゃなくてすみませんでした💦