※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

愚痴なので、目を通せる方は読んで下さったら嬉しいです…旦那は朝から夜…

愚痴なので、目を通せる方は読んで下さったら嬉しいです…

旦那は朝から夜まで仕事,帰ってきても他の人が資格取ってるからとちょっとずつ資格取るための勉強開始…

私は子どもがすごい好きだから苦ではないけどやはり自我が芽生え喜怒哀楽,自己表現がだんだん出来る様になり全部が全部楽な育児ではなく…
子どもとあれして遊ぼう!とか,これやってみよう!とか考えながら興味が出る遊びを考えて日々時間を過ごしてて…イヤイヤになる事もあるし、、、

そんな中仕事が大変だとはいえ,帰ってきてすぐ「ただいま,お腹すいた」で座ってご飯出てくるのを待ってる。手伝わないし、子どもが何してたとか、一切聞かず…
お風呂も寝かせるのも全部私。洗濯物も畳まなきゃいけない、食器も洗わなきゃいけない、、私が1人でやってるのを知ってても自分の勉強の事で手伝ってくれない。

ちょっと子どもが泣いたら,トントンすればすぐ寝る子なのに,,「泣いちゃってるよ!」って…自分の子なんだからお前も寝かせるくらいしろよ!!って思いつつトントンしてあげて…

そして旦那は寝ていて…
朝になってまた朝ごはんやお弁当が出来上がるのを待つ毎日…

私は自分の趣味で寝相アート用の衣装を作ったりハンドメイド作品を作るのですがそれすらも時間が無く夜中コツコツやり…でも寝たいし…笑

子どももいるのはとても楽しいけどこんなご時世誰とも会えず児童館行くけど友達ではないから深い話なんて出来ないし…。

何が楽しいのか、こんな生活でいいのかなーとか、資格取るのは偉いけど何もしてくれないんなら実家にしばらく帰ろうかな…とか色々考えてこんな誰とも話せなくて辛かったのか初めて誰も見ないところで泣きました。

ちょっと書いたらスッキリ…したかな?
こんな愚痴愚痴見てくださった方はありがとうございました◎!!

コメント

男の人ってどこか育児に関して他人事なとこありますよね🙄休みの日もそんな感じなんですか?