※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊娠・出産

妊娠中期で全身の痛みがあり、特に頭痛や関節が痛む症状に悩んでいます。寝すぎたための痛みか、お腹の子供に何か影響があるのか心配です。同様の経験をされた方いますか?

妊娠中期の全身の痛みについて。

今16週手前なのですが眠くて眠くて半日ほど寝た後に起きると全身と頭が痛みます。
今までも身体がだるいことはありましたし頭痛もほぼ毎日だったのですがここまで全身痛いのは初めてで熱の上がり始めのような痛みです。

横になっても頭痛も治らずふくらはぎや関節が特に痛みます。

寝すぎたせいで身体が痛んでいるだけなら自業自得なのですがお腹の子供に何かあるのではないかと不安で…

このような症状を経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は16周と4日です!2週間前に切迫気味と言われて自宅安静中です。私も15周目に頭痛、ダルさがありました!朝起きたら毎回だったので心配でしたが、16周に入って落ち着きました。

もし、心配なら定期検診待たずに先生に相談しましょう!! 

  • Haru

    Haru

    お早い回答ありがとうございます!
    妊娠中期には割とある症状なんですかね💦
    上の子の時が悪阻も無くトラブルゼロで
    産んだのであまり知識が無くて…😢
    5日に定期検診で行けても前日になるので
    どうしようかと悩んでいます💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の妹も同じく、その時期は頭痛が毎日のようにあったと聞きました。関節が痛いと風邪症状の前触れみたいな気もしますが心配ですよね。
    私は体調悪いの我慢しすぎて切迫気味になったので、無理しないでください。5日に都合悪くて今日来たといえば、一緒に定期検診もしてもらえると思いますよ!(^^)

    • 12月3日
  • Haru

    Haru

    頭痛症状の方やはりいらっしゃるんですね!
    私の周りにひとりしかいなくてすごく
    不安だったので安心しました!
    動きすぎだけじゃなくて体調不良からも
    切迫になるなんて怖いですね💦
    旦那に相談して早めに連れて行って
    もらえるように頼んでみます☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠発覚後から仕事ではあまり動かないようなポディションにしてもらいデスクワークだったんですが、コロナの不安からの不眠だったりのストレスから、切迫気味になったと思います( ; ; )お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)おやすみなさい。

    • 12月3日
  • Haru

    Haru

    この時期は特に不安ですよね💦
    第3波もきて出掛けられないストレスも
    すごいですし💦
    産む頃には落ち着くと信じて
    頑張りましょう✨
    ありがとうございました☺️✨

    • 12月3日