※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ゴリの嫁♡
妊娠・出産

切迫早産やお腹の張りの影響など不安があります。病院で薬が効かなければ流産になる可能性はありますか?張りすぎも問題でしょうか?詳しい方、教えてください。

わたしわお腹張ってるとわからず
腹痛があったので病院いったら切迫早産と
言われ、薬を飲んでも治らなかったら
流産になるんですか?
張りすぎもダメなんでしょうか?
詳しくわかる方教えて下さい:(´◦ω◦`):

コメント

ゆうあ

切迫で入院してました。
薬はウテメリンでしょうか?
切迫早産は治るものではないと思います。
頚管が短かくなってると言われませんでしたか?
お腹が張ると頚管が短かくなってしまうので薬で張りを抑えます。
薬は治すためではなくお腹の張りを抑えて、現状維持させるものです。

あと切迫早産と言われたなら、流産ではなく早産になります。

お腹の張りは1時間に5回以上だつたり、規則的だったり、すぐに収まらない張りは良くないです。

お腹の張りが規則的に痛みが強くなってきたものが陣痛ですから(>_<)

今何週かわかりませんが37週まではお腹の中にいて欲しいですね(>_<)

ゆうあ

痛みのある張りもよくないです!

金ゴリの嫁♡


回答ありがとございます(^-^)
薬わウテメリン飲んでます!

お腹の張りが何回あるとか
自分で張ってるって自覚してなくていつ張っているか
わかりません(´・_・`)
腹痛がきてたのわ張っているときのMAXの痛みだと思います!
薬のんでからわ1回も腹痛わ
きでせん!

今、27週です(*^_^*)

張っているのが薬のんでも
収まらなかったらどをなるんでしょうか?

ゆうあ

お腹の張り、最初はわからないですよね(>_<)

お腹に手を当ててると多分わかると思います。
また痛みがあったらすぐに病院に行って下さいね!

張りがおさまらなくて、頚管が短かくなってしまったら入院になると思います。
病院によりますが頚管が2センチ切ると入院になるところが多いみたいです。
入院になると24時間点滴生活になります。
今27週ということなので安静生活頑張って下さい(>_<)
28週に入るともし産まれても、障がいをもってしまう確率がガクッと下がるそうです(>_<)

金ゴリの嫁♡


横になっていたりお腹を
触っても張ってるのが
わかりずらく、でも立ってみるとお腹に違和感があり
これが張ってるのかなと思いました(´・ω・`)

今わ安静にしています(*^_^*)
頑張ります(^-^)
詳しくありがとございました♡

それなら安心です!

ゆうあ

立つとお腹は張りやすいみたいです(>_<)

切迫は薬のんで安静に寝てることが1番なので、辛いですが赤ちゃんの為に頑張って下さい!

金ゴリの嫁♡


薬飲んでゆっくり寝ますね♡
ありがとございました(*^_^*)