※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。子宮口が1センチで、運動もしています。破水について心配しており、お出かけ先での経験談を聞きたいです。

36w4dの初マタです♥
今週の検診では子宮口1センチでした★
でも運動してもいいと言われて、
スクワットや階段昇り降り
頑張っています★

いつ陣痛くるかびびっていますが
私の母が兄弟2人とも破水して
いて、私も気をつけなきゃなーって
思っているのですが

お出かけ先中に破水した方とか
いらっしゃいますか??

一応着替えは鞄に入れるように
しているんですが、周りの人は
夜中や家で破水してる方が多くって……
1人で買い物も少し不安な時があります。

お出かけ先で破水した方の
対処や経験談聞けたら嬉しいです♥

コメント

マム

はじめまして♪私はちょろちょろの破水を想像してましたが、想像以上にドバーーと破水して、車でもシートびしょ濡れになりました(笑)1人目だったし、知識不足ですね…。産後に悪露が出るときに、産じょくシートを使います♪(生理シートのビッグバージョンみたいな感じです。)それを買っといて、常備してるといいかなと思います♪個人差はありますが、私の場合、生理シートはものの数分でびしょ濡れでした…!破水で使わなくても産褥ショーツと一緒に使うので、あっても無駄はないと思います♪

• たーmama

たーmama

ありがとうございます*
    そうだったんですねー( ´•д•` )💦
    ちょろちょろと出る人もいれば、ドバーッと出る人もいますよね💧

産褥ショーツは、買ったんですが、産褥シートもいるんですかね??。゚(゚´Д`゚)゚。病院でもらえるのかな💧一応、大量に出た時のために新しい小さなハンドタオルを挟もうかと、入れてあります💧

外出がドキドキします( ´•д•` )💦

• 7月30日