※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
家族・旦那

ただの今日あったことです。今日は免許更新する日でした。娘を旦那に預…

ただの今日あったことです。

今日は免許更新する日でした。
娘を旦那に預け無事に免許更新も終わり、一旦家に帰り旦那達を迎えて買い物に。
育児記録はぴよログでつけていますが、共有はしてるけど普段からつけない旦那はモレも多く……
娘の生活リズムのすり合わせをすると昼寝が1回普段より少なくなっていました。
普段の生活リズムではない+、普段私がずっといるはずなのに今日は旦那と一日のメインを過ごす……
嫌な予感しかしませんでした。
案の定、夜の寝かしつけでギャン泣き。普段なら少しだけ寝る瞬間にグズって寝るはずが、2時間以上ずっと泣きっぱなし。泣きまくってむせてまた泣く……
お茶を飲ませても泣くし、抱っこしても泣くしで、疲労困憊でした。
ミルクの時間が近づいてきたのでちょっとだけ早めにミルクをあげて、ひたすらトントン……泣き疲れたと言っていいと思います。やっと寝ました。
ギャン泣きの大声が久しぶり過ぎて少し心労を感じながらリビングに戻ると旦那から『ちょっと調べたんだけどさ』
と。
娘のギャン泣きの理由を調べててくれたのか、と思いながら聞くと
『コーヒーを朝に飲むと……』……と、自分が今日体調悪かった理由を丁寧に話してくれました。(免許更新から帰ってくると旦那がちょっと体調悪いとボヤいていた)
男ってやっぱりこっちの事は考えてくれてないんだなと、改めて思いました😂
でも私も、ぶっちゃけ旦那のことは1ミリも心配してなかったのも事実です。自分の体調管理は自分でやって欲しいと切実に思いました……🤦‍♀️

コメント

みさ

どうして男って自分の事しか考えられないんでしょうね😠😠

• まりりり

まりりり

ほんとに思いました😅
    自分のことばっかりで必死なんだろうな……と思ってもう何も言わないことにしました😂

• 12月3日
ママリ

わかります...察してもらうのはもう諦めました😔

子供が産まれるまで本当に仲良しだったのに、もうお前は好きにしてって感じです😭

• まりりり

まりりり

ほんとそれです!察する事が出来ないのは男性あるあるなんですよね、きっと😭

• 12月3日