※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お仕事

保育園での悩み:シフト調整や口出しに疲れ、新しい保育園を探す決意。

保育園の愚痴です!

今日迎えに行って「年末仕事なんですね」と。
私は接客をしてるので31日はお休みをいただいた代わりに月曜日から三日間出勤になって
保育園の通常通りやってるから休みにしなかったら

「その頃になると子供たちも休みになってくる子も減るので娘ちゃん寂しいかな?」とか「皆さんおじいちゃんおばあちゃんに預けてますよ」

本当なんでそんなことまで言われなきゃならないの?頼るところがない人は年末保育園に預けたらダメなの?そらに土日休みにしてるし31から休みにしてるし

前々からコロナ対策と言って感染者少ないのに仕事終わったら早く迎えに来い親が休みは必ず子供も休み!
夜勤明けで疲れが溜まってる夫が送りに行ったら「休んで欲しいんですけど」と。
決まりだから仕方がないかもしれないけど疲労溜まってるのに子供と一緒にいなきゃいけないの?
そうかもしれないけど保育園ってだめなの?

そして毎回毎回迎えにいくたび「次のお休みは」とかシフトもかかされるし子供の様子よりもそればっかりだし笑顔で「旦那さんに協力してもらってやすませてください」

あまりにも馬鹿馬鹿しすぎて転園決定
夫は夜勤ありです肉体労働で疲れやすい
私もワンオペありで仕事も短時間ながらかなり疲れる
子供はイヤイヤ期と見てみて期

次の保育園が決定するまでもう我慢ならん!

同じ保育料払って保育園来ないでなんて本当無駄すぎるし何が嫌って保育士さんたちのぐいぐい私生活に口出してくる感じも嫌

8月からの新入りだからいじめられてるのかなとか考えてしまったほど。 

でもシフトにまで文句言ってくるなんて非常識すぎてムカムカする。 その期間仕事を休めてる人は会社員とかで接客業って年末書き入れ時だしまず休みなんてないものなのに! そんなに来て欲しくなかったら先に言ってくれればいいのに本当腹立つー!

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃひどい!!!
嫌な感じですね😤

• まゆみ

まゆみ

ですよね! 暗に(来ないで欲しいって言われてるみたいで、え?やってますよね?となりました😤
    やってるならたとえ1人でも見るものじゃないんですかね?そんな嫌な保育園です!

• 12月2日
おもち

休みで言われるならまだしも
シフト急かされるのはちょっと.......なしですね😭

• まゆみ

まゆみ

こっちも働いてるし何もない月なら変更はできるけど職場では「急に休まないように!体調管理しっかり」で混雑に合わせて予定も組まれてるのに本当軽くみられてるなって思います💦

• 12月2日

我慢ならなかったら、保育士さんって保護者の仕事の管理までしていただけるんですか?🤭とか言っちゃいそうです🤣
偉いもんですよねー笑

• まゆみ

まゆみ

ほんと本当、遊んでるわけじゃないのにその言い方ってって思いますよ😤
    早く転園の結果来て欲しいです😆

• 12月3日
おとママ

うちも30日お願いしたら、休めませんか?給食お休みでお弁当だし未満児はほとんどお休みなのでお友達が…みたいに言われましたよー😱
シフト制だから仕方ないし保育料ちゃんと払ってんだからいいじゃん!!って思いました💦

• まゆみ

まゆみ

えー同じですね!なんで断るんでしょ?子供が1人したいないとかですかね?でも1人だとしても仕事だし家庭で見れないから保育園に預けてるのに本当困りますよね!接客じゃなくてもどこも大変な時だし保育園側の神経わからないです😤
    休ませたいならお金返して欲しいですよ本当!

• 12月3日
なーmama

企業型保育園ですが、最初は認可が28日からお休みだからうちの所もお休みしますって言ってたんですけどカレンダーでは赤い日じゃなくて黒い日だから行かせて良くない?って旦那がガツンと保育園側に言ったら31日まで預かってくれるようになりました🤣

旦那がガツンと言ってて園長泣かせてました笑

• まゆみ

まゆみ

旦那様カッコいいー!そうですよね! 28からってなかなかきついしその辺を答えてくれないと働けないですよね、ただでさえ女性の働き方とか難しいのに😱

• 12月3日
のはら

2度と関わらないであろうから、最後の最後に言ってやりたいですね。
保護者にとても過干渉なんで、我が家には合わないので転園しますね。

• まゆみ

まゆみ

本当、今まさに転園希望先を見つけて来週結果がわかるので最後になんて言ってやろうかと考えてます!
    年末もそうだけど旦那さんのシフトを連絡帳に書いて欲しい」と言われててうんざりです。😥

• 12月8日