※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

夫の人間性が信じられない!こんな人だと思わなかった!コロナで収入が不…

夫の人間性が信じられない!!!
こんな人だと思わなかった!!!

コロナで収入が不安で、家族を養っていくプレッシャーがあるのはわかってる。必死で稼いでくれてるのはすごく感謝してるし大変だろうなあと尊敬もしてる。
でも、子どもの心配なこと報告しても「いま仕事の連絡で忙しいから話すな」子どもが心配じゃないの?一緒に考えてと言ったら「じゃぁお前も稼いでこい」…え?完全に育児は私の趣味だと思われてる。
私も家の仕事してるけど?と答えたら、「収入にならない仕事は仕事じゃない」だそうで。挙句「お前が欲しい欲しいって言って俺が酔っ払った隙に勝手に作った3人目のせいで収入が苦しいんだ」とか言い始める始末。意味不明です。ほんとこどもみたいな自己中男。傲慢男。卑屈男。

離婚すればもっと幸せなんだろうなと思うけど収入が心配だし、実両親に心配かけたくないから離婚したくない…

コメント

am

コメント失礼致します。

酷いですね…
こんな時代だからこそ、家族の協力が必要なのに…

でもこういう時に出るのが本性なんでしょうね…

家族を養わなくては行けない焦りがあって八つ当たりしているのかもしれませんね…

家族のことを思って仕事の不安や収入の不安で色々考えてくれてありがとう。
でも、いまの生活でやりくりしてみせる。
ピリピリしている空気や態度が家の中に広まっている状態を客観的に見て欲しい。
1人で背負わず、2人で乗り越えていこう…と、優しく子供を諭すように話してみてはいかがでしょうか?

• ピクルス

ピクルス

まさに、その受け答えが必要ですね。私も、動き始めて意思が強くなってきた息子と24時間一緒にいる大変さが最近より大きくなっていて、ついカッとなって夫に言い返してしまいました。
    私も冷静にいられるように気をつけます。そしてまず私から感謝を伝えてみます。
    心あるアドバイス、どうもありがとうございます😭💓

• 12月2日