※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

離乳食保存容器のサイズについて、3回食で100グラムずつ食べている状況で、タッパーに変えようと考えています。使いやすいサイズを教えてください。

離乳食 保存容器のサイズについて
今 3回食になり 1回に100グラム程度食べています
量が増えてきて ストックの量も増え ジップロックだと直ぐにいっぱいなるし 使い回しは長くはできないから コストもかかるので
タッパーにきりかえようと思っています
(製氷機で凍らせてからタッパーへ)
これからのことも考えて使いやすいサイズってどの暗いですか?
教えてください!

コメント

はちろく

ワタシは上の子8ヶ月頃の時
よく食べてくれるので製氷機では足りなかったし
おかゆすぎるのも食べなかったので
サランラップに包んで冷凍してましたよ!

  • ママ☆

    ママ☆

    おかずもですか?
    うちの子はまだ水っぽい方がいいみたいなので もう少し水っぽさがなくなったら それもいいですね!

    • 12月2日
  • はちろく

    はちろく


    離乳食初期は製氷機に冷凍してましたが
    8ヶ月頃には、おかずは冷凍してませんでした!
    その時、大人用で作っているものを味付けする前に
    別の鍋に移して薄味にして
    潰して食べさせてました!

    • 12月2日
  • ママ☆

    ママ☆

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
しらす

西松屋の離乳食タッパー使ってました(^^)
便利でした(^^)

ししゃも

うちもその頃はご飯もストックがすぐになくなってしまうのでその都度作っていました。ご飯が浸るくらい水足して、ラップで2分チン。5〜10分放置。量が増えるので、いつも食べる量より少なめにご飯よそいます。

保存容器は100均とかで仕切りがついてるお弁当箱買って、それにストック入れてます!ストックが多ければ仕切りも外せるので割と重宝してます🙂

今でもそのやり方で、特に不便は感じていないです!