※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きの理由は何でしょうか?4ヶ月の娘がお風呂後に泣き止まない悩みについて相談したいです。

4ヶ月の娘なんですが、お風呂後のギャン泣きがひどいです。
それ以外にも寝ぐずりがひどいよく泣く子というのが前提なのですが。
お風呂中は大人しいのですが、お風呂から上がって、タオルで拭いたあたりからギャン泣きが始まり、私が最低限の着替えだけ済ませて、娘の身体をローション塗ったり着替えをしたり耳掃除したりとお世話しているとき全てギャン泣きです。
毎日18時にお風呂に入れ、その前に軽く授乳はしているし、お湯の温度は38度、お風呂上がりは冷房ない部屋にいさすので冷えることはない気がします。
お風呂後のギャン泣きで他に考えられる理由ってなんでしょうか?

コメント

ace....

冷房ない部屋が暑くてぐずってるんぢゃないですかね。
少し涼しくさせた部屋の方がいいと思います!

  • サッち

    サッち

    赤ちゃん暑いんですかね!
    夕方だから平気かと思ってました。少し涼しくしてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月30日
  • ace....

    ace....

    赤ちゃんは大人より体温高いですよ!
    ママさんがお風呂上がりに暑いと感じてるならきっと暑いはずです!

    • 7月30日
ねお

うちも新生児の頃から全く同じでした!
お風呂はものすごくご機嫌でおとなしいのに、タオルドライしてるくらいからギャン泣き。
何でこんな泣くかな〜と思いつつ、理由はわからずじまいです^_^;
お役に立てずすみません。

でも徐々に減って、

ねお

途中で送信しちゃいました。

寝返りして1人で遊べるようになったあたりから泣かなくなりましたよ!

  • サッち

    サッち

    ありがとうございます!
    同じ時期があったんですね!毎回必ずのことなので慣れてしまっているんですが、理由が分からず‥
    1人で遊べるようになると少しは違いますかねー。気長に待ちます^^;

    • 7月30日
むったん☆

お風呂が大好きで気持ちよすぎて出たくなーい(*p´д`q)゚もっと入りたいよ〜って思ってるんじゃないですかね♪
うちも必ずグズりますけど、気持ちよかったんだね〜また明日ねーって言ってあげます(´▽`o)ノ゙

  • サッち

    サッち

    気持ちいいのかな?
    湯船から上げたとたん泣くから湯船に戻したこともあります笑
    もっと入りたいよーの泣きであってほしいです(^^)

    • 7月30日
  • むったん☆

    むったん☆

    にゃつさん(o^ー')
    戻したんですね(*´艸`)かわいいです〜
    気持ちよかったんだよーって思ってるって思えばなんだか少し気持ちもラクになりますよね♪

    • 7月30日
バジるん

うちの子も泣きます!ひどい時は脱衣所で待ってる間、お風呂中、着替え…全部泣いてます(~_~;)最初は参っていましたが泣くと寝つきがかなりいいのでちょうど良くあやしたり、様子見ですごします!
けどあんまり泣いてるのもかわいそうだし色々模索したんですが今だに解決していません…

  • サッち

    サッち

    うちも待っている間も泣きます^^;
    理由分からないですよねー。お風呂入る時間とか温度とか色々変えても変わらず‥
    うちはこのときたくさん泣いても寝つき悪いです^^;
    もう少ししたら良くなるのかなー?
    お互い頑張りましょうね〜!

    • 7月31日