※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

妊娠中の憂鬱感について相談です。息子とのストレスや食事の悩みがあります。食べさせ方や気持ちの整理についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の憂鬱感、みなさんどう乗りきりましたか?
乗りきってますか?
もちろん、日によってはうまく1日動ける日もありますが、ここ最近はダメダメで💦
旦那が何でもいちいち聞いてくる(同じことを聞いてくる)ことにものすごくストレスを感じるし、息子にもイライラしてしまうことが多々あります。
支援センターに行っても他の子はママと遊んでるのに息子は先生に遊んでもらってたり。
これに関しては、人懐っこくて私以外の人とうまく接することができるとプラスに考えてたのですが、先日私の方は全く見向きもせずに、先生に寄っていったり一人で遊ぶ息子を見て悲しくなってしまいました。
まるで、ママは遊んでくれないから僕を構って?と言って寄っていってるみたいで。
ひたすらお子さんに話しかけてるママもいるけど、私はそれができるタイプではなく、家でもすぐ携帯を触ってしまったりする。
だから息子も携帯にかなり興味をもってしまっています。
後、自分のご飯はもちろん、息子のご飯ですら作ってあげれず、レトルト頼りなのが罪悪感です。
どんなものを作ってあげたら食べてくれるのか考えたり作ったりするのが苦痛で、でもそれをちゃんと頑張れば息子の食欲も増えたり、フォロミももうやめれるんじゃないかと思うのですが。
みなさん大人用を薄めて同じものをあげてると言いますが、もう何でも食べてくれますか?
ちなみに肉だけはうまく口から出してしまいます。
何か簡単にできるご飯教えてもらえると助かります。
まとまりのない投稿ですみません。
同じような方や、私もそうだったという方など、コメントお待ちしています。

コメント

雪見だいふく🔰

私妊娠中では無いですが、料理苦手すぎて毎日おんなじものになっちゃったり栄養バランス心配すぎて一時期BF毎日使ってました😂😂😂
たまーに作って食べさせたら沢山食べてくれたのが嬉しくて最近は作るようにしてます😂一歳すぎてるとどーなのかまた分からないんですけど、掴み食べのものはよくたべてくれます!

かぼちゃのおやき
さつまいも、じゃがいも
野菜スティック
豆腐ハンバーグ(ひじきとかほうれん草、玉ねぎ、にんじん)
ここら辺は混ぜて焼くだけだったり、楽ですよ!

家にある野菜をおやきか豆腐ハンバーグとかにして食べさせてます!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます🎵
    手作りご飯、たくさん食べてくれるの良いですね❤️
    恥ずかしながらお焼きは未だ作ったことなくて😅
    簡単に作れますか⁉️
    豆腐ハンバーグは鶏ミンチも混ぜてますか⁉️

• 12月2日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

おやき私も実は最近初めて作りました笑笑
    かぼちゃだったら、かぼちゃ、豆腐、片栗粉混ぜて焼くだけです!
    これを、かぼちゃじゃなくてじゃがいもの時は味がしないので、クリームチーズ混ぜたり、サツマイモは甘いのでかぼちゃと作り方は同じです!
    豆腐ハンバーグはある野菜適当と豆腐と鳥のミンチ入れてます!
    材料も適当で本当ある野菜とか使ってやってます😂ごめんなさい全然参考にならなくて!

100均で焦げ付かないアルミホイル?みたいなやつ買って使ってます!あと、もんじゃ焼きのヘラ使えますよー!

あ!あと、火を強火でやったら3秒ぐらいで真っ黒焦げになりました!弱火でやることをお勧めします!!!

• 12月2日
  • きなこもち

きなこもち

詳しく教えていただいてありがとうございます🎵
    参考になります😃
    明日はレトルトじゃなく、作ってみようかなという気持ちが沸きました❗

• 12月2日
  • きなこもち

きなこもち

こんばんは😃🌃
    先日はお焼きのレシピなど教えていただき、ありがとうございました🎵
    早速次の日作って、息子食べてくれました😍
    ただ一つ、私のイメージはお焼き=手づかみ食べができるなんですが、ベチャベチャになってしまって😫
    片栗粉足らなかったんですかね…⁉️
    良かったら返信ください🙇

• 12月6日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

息子さんおやき食べてくれて良かったですね😂❤️❤️❤️きっと美味しかったんですね!

そしたら、片栗粉増やしたほうが良いかもですね!
    プニプニ?ぐらいで私は作ってます!一応手で潰せるぐらいの柔らかさで、掴み食べしてます!

• 12月6日
  • きなこもち

きなこもち

やっぱり片栗粉足らなかったんですね❗
    次は足して作ってみます🙋
    返信ありがとうございました😊

• 12月6日