※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

保険証が届かず、建て替え期限が迫っているため焦っています。保険証が届かない人はいるでしょうか。明日、直接電話して催促する予定です。

もうすぐ1歳になるのですが、
まだ保険証が届きません。
旦那も何回も電話で確認してるとは
言うのですが、それも本当かわかりません。

その間に、何回も病院には行っており、
その都度建て替えをしてるのですが、
建て替えの期限がどんどん切れており
焦って旦那にも当たり散らしてしまいます。

一歳まで保険証届かない人とか
いるのでしょうか。

明日、私が保険証の発行してるところに
直接電話して、催促してみるつもりです。

コメント

☆まめお☆

あり得ないです!
出生証明(母子手帳)とか出しましたか?

  • ゆーみん

    ゆーみん

    すぐに出してます。
    1ヶ月になっても、来ないので確認してもらったら会社側が一回届いたのに失くしたとかで、また再発行の手続きをして、そっからまだ届かない状態です。
    本当意味分からないので、明日直接電話して、また会社側が失くしてないのかも含めて聞いてみます。
    お返事ありがとうございました。

    • 12月2日
きのこ

確認の電話してるなら
届かないはずがないし
3人とも2週間前後で旦那の会社から
もらいました😳

旦那さんが書類出してない手続付き
してないのかなと😖

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ですよね!!!!!
    やっぱり、おかしいですよね。
    コロナもあって、保険証の発行が遅れてて、みんなそんなもんなのかな?なんて思っててたのですが、やっぱりおかしいですよね。

    明日直接発行してるところに電話してみます。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月2日
  • きのこ

    きのこ


    3人目もコロナの中でしたが
    そこは関係なく2週間以内でした!

    まず、会社の事務員さんが
    子供産まれたの知ってるのなら
    手続きの話してくれると
    思うんですけどね😖

    • 12月2日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    2週間!!!
    もっと早くに質問すれば良かったです😭

    また旦那へのイライラが募ってきました😂笑
    もうすぐ帰ってくるので、本当に手続きしてるのかも含めて問い詰めてみます笑

    • 12月2日
  • きのこ

    きのこ


    逆に今まで大きな怪我や病気
    しなくてよかったですね😭

    子供のためにも財布の為にも
    頑張ってください🤜🤛

    • 12月2日
るん🍮

2週間くらいで届きましたよ😥
会社が手続きしてないのでは、、、?

  • ゆーみん

    ゆーみん

    1ヶ月経って、まだか?と旦那に聞いたら、会社側が届いてたのを失くしたらしく、再発行の手続きをするとのことでした。
    また失くしてる可能性もありますよね。。

    明日直接電話して発行すでにしてるのかきいてみます。

    回答ありがとうございました😊

    • 12月2日
deleted user

え?!そんなに届かないのでしょうか、、。1か月になったばかりの我が子の保険証もうできました、、。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ですよね。私も1ヶ月以内に届くもんだと思ってて、毎月旦那にまだか?まだか?と催促してました。

    やっぱりおかしいですよね。
    明日直接電話して、聞いてみますね。
    回答ありがとうございました😭

    • 12月2日
はじめてのままり

土建ですが1週間ぐらいで届きました😭

  • ゆーみん

    ゆーみん

    1週間ですか😱?
    やっぱり、どの方もおかしいと、おっしゃてるので、自信を持って明日強気で電話できます。
    ありがとうございました😭
    1歳までには届くように強く抗議します。

    • 12月2日
deleted user

あり得ないですね💦いくらなんでも1年はかかりません。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ですよね。
    1人目なので、よく分かってないのと、コロナもあり皆さん遅れてるのかなて呑気に考えてた自分がアホでした。
    明日直接電話して、自分で確認してみます。
    ありがとうございました。

    • 12月2日
deleted user

ちょっと特殊なんですけど2日で届きました!N入ったって話したらすぐ必要になると思うからって大急ぎで作ってくれました!(実際はそんな急がなくても大丈夫でした)

ちょっと書類紛失したっていうの怖いですね😓子供医療費の受給者証はどうしたのですか?それが一番心配です😣

ママリ

うちも夫の会社に書類出してから1週間ほどで出来ました💦