※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

すき焼きのお肉は牛肉、豚肉どちらを使いますか?私は関西圏の出身なので…

すき焼きのお肉は牛肉、豚肉どちらを使いますか?

私は関西圏の出身なので、カレーには牛肉、すき焼きは牛肉でやるものだと思ってました。
1人目出産後、義理母が家事等手伝いに来てくれて
今日はすき焼きにしようかねーと言うので
お母さん奮発するなー🤩🙌
と思ってたら豚肉でした!!🤣笑
豚肉が嫌だという訳では全くないのですが、すき焼きは牛肉という概念しかなかったので衝撃でした!

それまではすき焼きなんて贅沢でお家でしたこと無かったんですが、豚肉でもいいんだと知ってからはたまにやるようになりました。

うちの旦那さんは、牛肉と豚肉の違いが分からないような人なので…
家ではもったいなくて牛肉は買わなくなりました。
カレーも豚肉です。

ほんとは、たまには牛肉をお家でも食べたい!笑

すき焼きのお肉が豚肉派の方結構いるのかな?

コメント

deleted user

結構いると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅でやるなら、豚肉の方が家計に優しいですもんね😋🙌

    • 12月2日
まめも

その時の気分、または、ある食材で作るので
すき焼きにしよう!でも牛肉ないや、豚肉でいいや!ってときかなりありますし、
牛肉あるときは牛肉使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、食材との相談でないなら豚肉になりますよね!
    うちは牛肉ある日がないので豚オンリーですが😂

    • 12月2日
さくらママ

私も関西なのですき焼きもカレーも肉じゃがも牛肉派なんですけど、東北に引っ越し住んでいた時全て豚肉でびっくりしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    驚きますよね!!
    ほんと、お母さん肉間違ってますよって思いましたもん🤣
    まぁ、豚肉でも全然美味しいのでOKなんですけどね🙌

    • 12月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!すき焼きは驚きです!!
    ケチなんですかね?笑
    そう思ってしまう笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですが、旦那さんの実家では鍋感覚なんです。
    味がすき焼きなだけって感じですかね🤔
    私は未だに特別な日の料理って感じが抜けないので、すき焼きって聞くと何かあったっけって考えちゃいます🤣

    すき焼きで豚肉出てきたときは最初嫌われてるとかと思いました笑
    普段めっちゃ良くしてくれてるのに笑

    • 12月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    なるほど!!
    私も特別な日のご飯って感じです!!

    たしかに!嫌われてるのかと思っちゃいますね笑

    • 12月2日
®️®️

うちは、カレーは必ず豚肉です!

すき焼き・牛丼はうちの家計で買えるレベルまでですが、そこそこいい牛肉しか使いません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛丼もうちでは豚丼になります🤣
    牛肉は買ってももちろんスーパーの安売り品です。
    でも、家族みんなが美味しいって食べてくれるからOKですよね😂🙌笑

    • 12月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    豚丼もやります!
    牛肉は国産ですが夕方以降の値引きを狙ったり、チラシを見て安ければ買ったりです(笑)
    安くて硬い牛肉は、私が嫌いなので買いません、、、(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも、安い牛肉しか食べさせてないからか硬いから嫌だと言って豚肉の方がいいと言います🤣

    • 12月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    豚バラなんかは柔らかいし安いし、救世主です(笑)

    硬い美味しくない牛肉食べてもテンション上がらないし満足度も上がらないので、、、そんなものにお金をかけては勿体無いなぁと思います(笑)

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

豚のすき焼きって聞いたことないです😳
もちろん食べたこともないですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は、それはすき焼きなのか?と思いました🤣
    もちろん牛肉には負けますが、豚肉でも美味しいですよ笑
    でも、うちの母はそんなのはすき焼きと認めない!と言ってました🤣🙌

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

えー知らなかったです!
私も関西なのでカレーすき焼き肉じゃが全て牛なのが当たり前だと思ってました😳
カツカレーとかは別ですが😂

1度母が豚で肉じゃが作ってくれたの食べましたが美味しくなかったです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西はやはり牛肉文化ですよね🙌
    関西って焼肉定食も牛肉じゃありませんか?
    大学生の時、定食屋さんで焼肉定食がすごく安くてウキウキで頼んだら豚肉だったんです😳笑 まじで驚きました。

    もう、豚肉料理に慣れてしまいましたが、やはり牛肉には勝てませんね😋

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉定食は牛ですよ😳!
    豚が出てきたらそれはもう生姜焼き定食です(笑)

    しゃぶしゃぶや鍋の時はあっさり食べたいので牛より豚の方が好きなんですけど、
    他の料理はやはり肉=牛ですね😁

    • 12月2日
ママリ

カレーはチキンも豚もありですが、すき焼きは牛肉しか食べたことないです😳

首都圏住んでますが初めて聞きました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーは、ビーフ、ポーク、チキンと色々ありますもんね!
    実家では考えられなかったですが、豚肉でも美味しいですよ😋
    ただ、すき焼きは特別な日に贅沢に食べるものって感覚が抜けないので私は鍋のように気軽に出来ません😂笑
    旦那さんの実家では多分鍋感覚です😳

    • 12月2日
deleted user

牛肉がいちばん好きですけど、豚バラや鶏モモでやるときもあります♫

豚バラのときはがっつり一味唐辛子が合うし、鶏モモのときはチーズやタバスコ、マヨネーズなんかが合うので気分でやってます🤗❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!鶏もいけるんですね😋

    鶏肉の時もお肉以外の野菜などの具材はそのままですか?
    良く考えれば、醤油ベースの味ですしどのお肉でも合いますよね!

    旦那さんは鶏肉が一番好きなので今度やってみようかなと思います😍🙌

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですよ😆
    意外かもですがトマトおすすめです🍅💕
    けっこう美味しいんですよ〜❣️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にしてみます😋

    • 12月2日
はるのゆり

私も関西なので、すき焼きも肉じゃがもカレーも基本的に牛肉が好きです💓あとハヤシライスも!

でも高くて…(笑)
すき焼きはやっぱり牛肉が1番美味しくて、次は鶏もも肉が好きです😁豚肉はなんかちょっとちがうなーってなっちゃいました(笑)

カレーはまぁ何でも合いますね…(笑)
ハヤシライスも豚肉でしたことありますが、牛の方がおいしかったです💦

豚バラ部分を使っても、脂っこさはあるのに薄切りだからかちょっとパサついてしまって…
厚みのある方がマシなんですかね?

肉じゃがは牛肉がいいですけど豚肉でやることが多くなりました!(笑)ただ炒めるときは牛脂使ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハヤシライスは牛肉ですよね!!
    旦那さんはハヤシライスあまり好きじゃないし、豚肉のハヤシライスもイマイチなのでほとんどやらなくなりました😭

    うちも牛脂使います!
    風味だけでも!みたいな🤣

    • 12月3日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    牛脂の甘味?旨味?結局重要ですよね🤣

    • 12月3日